オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

人の話を聞き、人と話をし、それを踏まえて自分の頭の中のを常にリフレッシュすることって大事ですよね

»

日常顔を合わせるのはどうしても仕事で直接関係がある人たち。もちろんネット上での何らかの仕組みで色んな人と話をしていたりはしますが、大抵の場合には滅多に顔を合わせる事が出来ないのはそれぞれの事情で仕方ない話です。因みに私の場合、ネット上で何かしら話をするのは一度なりとも顔を合わせた事が有る人がやはり多いし、多少込み入った話をするのもそういう人たちとの間の方が多いのは事実。

でも、やっぱりたまに顔を見ながら話をすると、そこでしか得られない何かがあるのも事実だったりします。時々そうやって色んなモノをリフレッシュしてこそその先があるんだよね、と思うことも多かったりします。

 

個人的には色んな理由があって、現状はFacebookやTwitterはともかくブログのエントリーをなかなか書けない状況だったりするんですが、別にそんな状況とは関係なく、それがオンラインかオフラインかも関係なく、日々色々な物事に触れ、色々な情報を仕入れ、色々な考え方を持った人と話をし、色々なことを聞いて、自分なりに色々なことを考えるという事を止めちゃいけないな、という事を改めて考える今日この頃です。

 

Comment(0)