オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

【本日休業】なんとなく思うところをゆっくり整理している3連休

»

実はここ数カ月、私の身辺のある重要な部分(ほぼすべてが仕事関係ですが)が大きく変化しつつあります。かなりの部分は時期も内容も含めて多くのオプションの存在と共に随分と前から予想していたのですが、それがまさに怒涛のように押し寄せてきているという現実を目の前に、微妙に右往左往している状況だったり。

まぁ変化が何もないと退屈で死にそうになる性格の人ですから、エライ目に会って苦労してるほうが性に合ってるんでしょうけど、通信業界の特殊部隊を自認する私にとってもさすがにちょっと重い日々が続いてですね…

 

別にブログやTwitterなどでの活動を止める必要があるような状況ではありませんが

知人の数人に既に気づかれ指摘されているのですが、話題の拾い方やネタとしての切り口、そして結論の持って行き方など、以前と少しスタンスを変えているのは事実です。

たとえば、いわゆる「流行の事象」等に対して非常にシニカルなコメントを書いてしまうのはその一つなのですが、元々通信業界もインフラにかなり近いところに居る関係上、表面上の出来ごと以上の部分の話なり裏側の本質的な状況なりを知る立場に居ることも多いということもあり、これが結局たとえば以前に自分のエントリーで書いた「仕事のネタに触れることが出来ないもどかしさ」に繋がるわけです。ただし、この部分については解決方法が無いという苦しさがありますが。

また…これはネット上での動きとは余り関係ないのですが、いわゆる「オフ会」系の話からは微妙に足が遠のいてるかもしれません。というか、今の状況になる以前とは少し自分の発言内容などを規制する方向が変わったということかもしれません。

でも、相変わらずTwitterで140文字10連投などといった暴力的な事をたまにやってたりするのは変わらないのですが。

 

…と、そんな事をつらつらと思いだしつつ思い直しつつ、まぁ何とかするさと考える時間が少し出来た事に対するうれしさもあったり。と、なんとなく半分夏休みな連休です。

Comment(2)