オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

【休日ネタ】 「プリキュア エンディング」とGoogleで検索すると自分のエントリーが1位に表示される事に素直に驚いている件

»

とりあえず1位になるってのは、それがネガティブな話でなければそれ自体は嬉しいことだとは思うのですが、自分の予期せぬところで1位という状況があると、まぁこれは驚くものです。一応これでも実名でブログを書いている以上、それを誰かに読んでもらえる事というのはとても嬉しいことではあります。そう。嬉しいことではあります。やっぱり。それはそれで。

 

小心者であっても、一応時々色んな方法で自分のエントリーの反響は見てますけど・・・

それなりにページビューも気にはしています。とはいえ、ワタシの場合にはエントリーの内容について訳あって仕事に非常に近い部分は書かないことにしているので、どちらかと言うと趣味の世界に近いエントリーが半分くらい(もっと?)あったりします。

逆に、同じオルタナティブブログのブロガーの中には仕事に非常に近いところでエントリーを書かれている方もいらっしゃっているわけで、それはそれで個人のスタンスだから別に四の五の言う話ではありません。

ただ、やっぱりエントリーを書くときにはそれなりに気合を入れて書くこともあれば、なんとなくサラっと書いてしまうこともあるわけで、その宣言が自分で付ける「カテゴリー」に現れたりするわけです。

でも、思いがけずロングテール状態になるエントリーってのがワタシにも極稀にあります。というか、ありました。それがですね・・・

 

どうもワタシはプリキュアのエンディングCGの評価の第一人者らしい (嘘ですよ

でも、Googleで「プリキュア エンディング」と検索するとですね・・・

Google_20100212_2


まっ・・・まじっすか?(汗
結果の一番上です。いや、あの、その、えっとですね・・・ (汗
検索結果が上に来つつあるのは気が付いてましたけど・・・ (汗
特に理由はありませんが、なんだか悔しいので他のPCでも、他のブラウザーでもやってみました。が、結果は同じ。

で、あるか・・・

さらに悔しいのでBingで検索すると、スポンサーサイト、そして東映さんの公式ページの直下に出てきます。

やっぱり、そうであるか・・・

多分このリンクで飛んできた方は、一体こいつは何者だよ?と思われてるかとは思いますが、いや、ワタシは単に娘と一緒に見てるアニメのCGが凄いよねという話をしてるわけでして、で、ですね・・・

(大汗

Comment(0)