オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

WEB TREND MAPが凄い件

»

とにかく見なくちゃ判らない。見てもしばらくよく判らない。でもよくよく見るとハマります。WEB TREND MAP。これは勉強になります。

 

とりあえず見た順に書くと、最初はTechCrunch

元記事はコレです。東京から恒例のWebトレンドマップ発表―すばらしいビジュアルだ

とりあえずコレを見て「をを」と思ったのですが、記事にもあるとおり、やっぱりデカイのを見ないとよく判らない。で・・・

 

ほんでもってZoomorama

で、記事から辿ったのがコレです。Zoomorama こっちだと、画像のスクロールや拡大が自由自在です。先日のエントリーで3Dマウスの話を書いたのですが、まさにそれが欲しくなります。

因みに、なぜか地図の中にBarack Obamaが居ます。
さて、何分で見つけることが出来る? (笑

Comment(0)