オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

なぜかクアラルンプール

»

なぜかクアラルンプール。いきなり決まった出張。とりあえず来ちゃいました。いや、来ただけじゃなくてちゃんと仕事してるのですが。

 

時節柄なんだかドンヨリした天気

気温は30度近くまで上がってるみたいなのですが、ずっと部屋に缶詰で、なんだかよく判りません。そもそも昨日の夜について、今日は朝からセミナーで、明日の朝に次の目的地のハノイに移動。なんだか全然落ち着きません。まるでロックバンドのコンサートツアー状態な気分です。今はスケジュール待ちなのですが、観光はおろかホテルの近所に買い物に行く時間も無い。なんだかなー、という感じです。

 

それじゃネタにならないので

マレーシアの大学での講演会です。ちゃんとバッジなんかも作ってあって入り口でレジストレーションなんかもやっています。いろんな民族と宗教が入り混じるマレーシア。服装も肌の色もさまざまです。そんななか、イベント屋がなんだかなーと言うだけでは面白くありません。ということで、小ネタをひとつ。

 

ほー、バッジを発行してるんだ

学生や研究者を相手にした講演会なので、誰が誰だかわからない。ということでバッジ。

Img_2480e

わりとかっこいいです。でもね・・・

Img_2481

値札が残ってるのはご愛嬌です (笑

 

これは昼食会場で飲んだジュースですが

Img_2479e

オレンジジュースっぽかったのですが、なんだか薄くて粉っぽい。昔、駄菓子屋で買った粉のジュースを思い出す味で、何故だかクアラルンプールで懐かしい気持ちになります。

 

明日は明日の風が吹く

まぁ、物事はやはり東南アジアらしい時間軸で進みますが、明日はクアラルンプールを後にしてハノイへ。こちらも観光の時間なんて全然無いのですが、どうなることやら。

 

Comment(0)