オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

変換プラグを忘れた間抜けな私

»

ちゃんとカバンには入れてきたんです。でも、そのカバンから必要なプラグを出すのを忘れたんです。海外の出先。クアラルンプールは妙な形のプラグが必要。あちゃー。やっちゃいました。

 

海外では気をつけないといけないんですけどね

いや、日本を出るときにはちゃんと調べました。PCの電源。ACアダプターの電圧は問題ありません。ACアダプターとコンセントの間のケーブルも、去年バンコクに行ったときに買った250VまでOKのケーブルがあります。あとはプラグの変換アダプター。これは大昔に買ったセットがある。ちゃんとカバンに入れました。衣類と一緒に。

そう。衣類と一緒に。でも、これが墓穴を掘った。

 

出かけるときには気をつけないといけないんですけどね

朝、ホテルの自室から出るときに、PC、データを入れたUSBメモリー、その他必要な物はちゃんとチェックしました。いや、したつもりでした。でも、しっかり忘れてました。

どこに?そう。衣類と一緒。墓穴はそこにありました。

 

出先で絶句。あー、部屋に忘れたー!

それでも無理やり使います。バッテリーはどんどん減ります。みんな自分の持参したアダプターは使ってるし、出先には余りが無かった。結局プレゼンテーション資料に最後に手を入れようとしていた部分は手がつけられず、やっつけで話をしてしまいました。

なさけない。

 

さて、今日はこれから次の目的地に移動です。

さすがに懲りたのですが、次の行き先がどんなプラグ形状なのか行かないとよく判らない。旧フランス領なのである程度は見当がつくのですが、やっぱり最後にPCを入れているカバンに入れ忘れるとどうしようもない。仕方ないので、PCに持参のポストイットを張りました。

「プラグ!」

微妙なところで凹んでも仕方ないので、前向きに。

Comment(2)