オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

12月9日はマウスの誕生日だったのか

»

CNETの記事 世界初のマウス登場から40周年 から。いや、知りませんでした。

 

一応歴史としてスタンフォード研究所のおじさんが作ったというのは知ってましたけど

どうやら、それを人前で最初に使ったのが1968年の12月9日。そのあと色々と紆余曲折があったわけですが、他のデバイスを押しのけて、独立したポインティング・デバイスとしてはミッキーマウスくらい偉大な存在。因みに私はトラックボール派ですが (笑

でも、全然違うところで大笑い。これはもちろん状況次第ですが、私がその記事を見たその日その時のそのページ、記事に割り込む形で入ってきているDELLさんのバナーのコピーが・・・

「マウスをのせてください」

ポインターを持ってゆくと「びよん!」と広がるノートPCの広告バナーなのですが、なんだか素直に笑ってしまいました。

 

Comment(0)