オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

基本的に単年度決算なんだよなー

»

行きがかり上、一年くらい先を頂点とした主催イベントの企画を始めなくてはいけなくなりました。

実は単発ではなくて、春先から一連の流れを設計してゆかなくてはいけない。今の勤務先の会計年度は4月始まりなのですが、当然予算は来期ですから今の時点でどんなにしっかり考えても、必要な予算が確保できるかどうかよく判らない。でも、色々な理由で多分イベント自体はやらなくてはいけない。

まぁ、とりあえず企画は考えなくては・・・

とまぁ、ここまでは良いのですが、さらに同じような時期に外部の展示会に出る可能性が勃発。

出るべきであろうという方向だけなんとなく出ていて、でも全部でどれくらいコストがかかるのか、何をどう準備すればよいのか、今の時点では明確な企画を作れない。でも、色々な理由で多分出展自体はしなくてはいけない。

まぁ、それでもとりえあず企画は考えなくては・・・

ちなみに、それらのイベントで何をどうメッセージするか、その根幹のところを考えつつ走るというある意味幸せな役割をもたされているのですが、これはこれで結構辛かったりします。
実際のところそれで給料いただいているし、ゼロからカタチを作るところに居合わせているのは幸せなんですけど、やっぱりこれはこれで結構辛かったりします。

どれもこれも変数が多すぎて・・・

ビジネススクールのケーススタディならいざ知らず、成否が自分の給料にかなり直接跳ね返ってきます。しかし置かれた状況の贅沢さに喜ぶ以前に、自分の情報整理能力の無さを痛感する雨の週末です。

Comment(0)