オルタナティブ・ブログ > THE SHOW MUST GO ON >

通信業界特殊偵察部隊のモノゴトの見方、見え方、考え方

目指せギネスブック記録!Firefox 3ダウンロード祭り開催中!

»

遂に迎えた「目指せギネスブック記録!Firefox3ダウンロード祭り」が開催中です。隣の席の「ダウンロードサイトが混んでてだめだぁ」という声を尻目に、なんだかサクっと落とせてしまいました。メインのブラウザーがFirefoxの私としては、ダウンロード後に何の躊躇も無くインストール!


キモチ早い?

謳い文句に軽いだの早いだのと色々とあったのですが・・・ うん。確かにちょっと軽いかも。使い方もIE7ほどには変っていないので、特に違和感も無くサクサクです。いい感じ。でも、微妙な落とし穴がありました。


あっ!アドオンが幾つか駄目になるじゃん!

ちゃんと調べてから入れればよかったのですが、Foxfire2用のお気に入りのテーマがアウトでした。Google Browser Syncに惚れ込んでIEを見限ったのに、こいつもアウト。Google Tool Barはセーフ。ふぅ。

まぁ、しばらく待てば品揃えもよくなるでしょうが、何しろ今日がダウンロード初日。まぁ初日なんだしと思いなおしてしばらく待つことにします。


ところでギネスブックを目指すダウンロード数の記録はどうなるんだろ?

とりあえず目指せギネスブック。18時現在で全世界では約536万で、トップはアメリカの200万超。日本では24万弱で、時差の関係もあり現在は世界2位。さて、そろそろヨーロッパがまともに動き出します。どうなることやら。

仕事にも、そもそもFoxfireの使い勝手やらなんやらとかとは全く関係ない話ですが、一応ユーザーとしては興味津々です。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する