グーグルアナリティクスを活用したホームページの営業力を上げる方法(その4)
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こんにちは。湘南アイティケアの小菅です。
ホームページの目的・目標が定まったところで
具体的にアクセス解析の基本的な部分に
入って行きます。
アクセス解析を導入している企業は多いかと思いますが
アクセス数をみて、一喜一憂では非常にもったいないのです。
ホームページへの問い合わせ数を増やして新規受注に繋ぐ
改善するポイントが見つけることが出来るのです。
目的・目標を達成するには
ホームページでは大きく3分類に分けられます。
・集客
・コンテンツ
・リピート
これは、店舗運営と考え方は同じで
売り上げは、来店客数×購買率×客単価に分解出来ます。
インターネット上でも同じということです。
目標(KGI)を達成するための行動を分解して
それぞれの先行指標(KPI)を定めることで
漠然とした目標達成に対し、数字として行動目標が出てきます。
「目標を達成するには、アクセス数を30%増やさなければ!その施策を考えよう。」というような感じです。
ホームページの目標を達成するには
集客の視点・コンテンツの視点・リピートの視点での
行動目標がとっても大切になります。
より詳しい内容は、セミナーで♪
■Googleアナリティクス導入と実践(もうすぐ締切り)
【日時】2012年12月8日,2013年1月19日,2月16日の3日間コース
【場所】藤沢商工会議所
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