オルタナティブ・ブログ > 中小企業の情報活用と地域活性化 >

中・小規模企業のIT活用と地域活性化に関する情報を発信していきます。

スマホゲームと社会課題解決

»

人気ご当地スイーツ「はだのドーナツ」プレゼント!

神奈川県秦野市の地域ブランドの取り組みで
はだのドーナツアプリプレゼントキャンペーン
「ゲームdeはだのドーナツGET!」を行ってます。
E8cc33 bf5a5d702eb14a19aab8c8671a253ec1 jpg srz 940 1195 75 22 0 50 1 20 0 00 jpg srz
※3/2まで! 

メディアにも掲載されました!

秦野タウンニュース読売新聞でも取り上げて頂きました。

はだのドーナツとは、神奈川県秦野市のご当地スイーツで
スティックが付いてるミニ焼きドーナツです。
E8cc33 1add7dd0386442c2ad66d45ab64fa71d jpg srz 212 173 75 22 0 50 1 20 0 00 jpg srzE8cc33 a25e8425e54247a8b27c506a5277fb0d jpg srz 212 173 75 22 0 50 1 20 0 00 jpg srz

ご当地スマホアプリを開発

そのスマホアプリをディオ・アプリケーションズと一緒に開発しました。

とてもシンプルな落ちゲーで、上からふってくるドーナツを
振り分けて得点を競います。 
小さい子どもから大人まで楽しめます(^^)

スマホゲームの向こう側で起きていること

スマホゲームというとパズドラが人気ですね。
ガンホーやグリー、DeNA等の大企業が有名でしょうか。
私もたまに暇な時、スマホでゲームします。

けど、ふと思うのが暇潰しでしかないということです。
このゲームを行ったことで、困っている人を助けたり
温暖化が防げたり、被災地復興に繋がったり、地域活性化になったり
とゲームの向こう側で社会が良くなっていくと思うと
暇潰しゲームも素敵な時間になるのだと思います。

別に新しい発想ではありませんが
地域活性化に携わっているので
そういうことを実践していきたいと思ってます。

社会価値とのリンクに挑戦していきます

はだのドーナツアプリは
秦野地域の事業者が活性化するように 
はだのドーナツはもちろん
はだのブランド認証品も絡めて
展開していこうと考えてます。
 
ということで、ご興味あるかたは
今すぐ、ダウンロード!
AndroidOSのみで対応してます。 

ちゃおヽ(´ー`)ノ

湘南アイティケアFacebookページこちら

中小企業のIT活用支援・サポート 湘南アイティケア(神奈川県藤沢市)

 

Comment(0)