オルタナティブ・ブログ > 中小企業の情報活用と地域活性化 >

中・小規模企業のIT活用と地域活性化に関する情報を発信していきます。

子育てと働き方

»

もうすぐ2歳の子どもがいるのですが
やっぱり子育ては大変です。

a0001_016385.jpg







今日は、半日私が子どもの面倒を見て
妻には、子育てから解放された
自由な時間を過ごして頂きました。

幸いにも、私の実家が近いので
孫の顔見せに実家へ。
両親が仲良く孫の相手を見ていると
親孝行をしているようで
こちらも嬉しくなるものです。

こういう時間が取れるのも
きっとフリーランスという形で
働き方をしているからだと思います。
(詳しく言うと半々なのですが)

子どもが産まれる前に独立したのですが
このようなライフスタイルも出来ると
挑戦してみたかったこともあります。

まあ、子どもが寝静まった後は
寝るまでガッツリ働きますが・・・・。


Comment(0)