オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

「夜ヨーグルトの熟睡効果は本当?」&「納豆サラダドレッシング」

»

おはようございます。

どんより曇り空。夜には降ると。梅雨です。

===ほぼ毎朝エッセー===

「ヨーグルトを寝る前に食べると睡眠の質が高まる」

自分は入眠には全く問題を持っていないので、たまに眠れないということを聞くと、なんとかしてあげたいと思うのですね。そこで、以前ウェブで見かけた上記のことを、試しにいろいろな人にお話してみています。
http://matome.naver.jp/odai/2139469820170628001

試してもらって聞くと、総じてすごく評判いいです。

自分も昨晩は寝る前に二口いったのですが、ぐっすり眠れました。理屈は、ヨーグルトの菌で腸が活性化し、血がそこに集まって温まるから眠れると。昨日も不眠症で悩む台湾からのプログラマーが一人、試して効いたと喜んでいました。引用してみましょう。

以下引用==>

[Good News/Appreciation Message]
昨日の晩御飯はバナナユグルトとサーモンサラダ。脂肪が少ないので、お腹にとっていいとおもいます。昨日10:40ベッドに入りましたが、11:00に眠れました、うれしいです。

<==以上引用終わり

何はともあれ、睡眠にトラブルがある人には一度お試しすることをお勧めします。

あ、ところで、新しく発見した食べ方と言えば、今朝の朝食は、マルエツで買ったボックスサラダの上に前半はオクラと山芋のサラダをかけ、後半は九州そだちという中粒納豆をまぶしていただきました。

そこでサラダと納豆がとてもよく合うことを発見!

刻みキャベツとか細かい野菜を、納豆のネバネバがうまくコーティングしてくれて、ウマいです。

もしかして、納豆そのものをサラダドレッシングにするってアリ!?

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する