オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

さすが佐々木さん!会社紹介動画「8分でわかるe-Jan」

»

おはようございます。

穏やかな天気。2℃@5am。

===ほぼ毎朝エッセー===

□□会社のサイトをリニューアルしました

うちでは、e-Janネットワークスの会社サイトと、CACHATTOの製品サイト、この二つを運用しています。この先、シンガポールのe-Jan Internationalのサイトなども創っていきます。

CACHATTOの製品サイトは昨年夏に更新ができました。温泉旅館型建て増しで迷路のようになったサイトを、クリーンに設計し直して出すことができました。e-Janネットワークスの会社サイトについては、プライオリティの問題もありますが、過去8年くらいは大きく変化がないままだったのではないでしょうか。

サイトのリニューアルには大きなエネルギーが伴います。そして、この手のものは急がないけど重要なことの範疇。やりたいけどついつい見送るという結果になってしまいがち。今回は1月末に照準を合わせてリニューアルできました。

無事にリリースできた一番直接的な理由は、担当者が産休に入るということだったと思います。彼女がいなければ、しばしサイトのリニューアルはできそうにありません。そう、製品もサイトも自社でしっかり魂を込めて創ることが、今やe-Janでの信念のようになっていますから。

もう一つ、会社としてリニューアルをしようとのおおきなきっかけになったのは、昨年夏にインターンに来てくれた学生さんの終了時の感想でした。「この会社、来てみたらこんなにいい会社なのに、サイトをいくら見てもその様子が伝わってこないです。もったいないと思いました」と。

それなので、学生さんたちや今後ここで働こうという人たちに、会社の様子が分かるような、動画を含めた特設サイトも創りました。
https://www.e-jan.co.jp/recruit/

今日はいよいよ動画の公開も実施します。この動画はオルタナブロガーでもある佐々木さんの会社、CMパンチさんに頼みました。さすが、いつも期待通りにいい作品として仕上げてきてくれています。ついでに、特設サイトには今までの様々な動画も載せてあります。ちなみにこれらは、社内演者によるCMパンチさんでの動画制作という点で共通しています。

新しくなった会社サイトと動画を見ていて、「これは従来より自分が思い描いていた理想的な会社像になっているなぁ」と、改めて気が付いたのです。

movie_news_index.png

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する