オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

今日は酉の市に行きます

»

おはようございます。

雨の後の穏やかな空気。空は晴れています。冷え込みは少ないです。

===ほぼ毎朝エッセー===

あまり信心深いタイプではないのですが、この不安定な商売というものについて、年に一度くらいは上手く行っていることを感謝する場だと考えて、行ける限り行っています。

手に入れるのは神社の熊手のお守。確か700円。1年間守ってくれたお守は神社に返却します。おおきな熊手とかも何十万円というような値段で売られていますが、そういうものには感心はありません。

花園神社では凄い人ごみになります。今日は金曜日なのでさらに凄いでしょう。社内から何人かのグループで、屋台で温かいものを買って食べながら並ぶ。

「今年も1年、皆健康でいい商売ができています。 ありがとうございます。また1年お願いします」

見えない支配するものへの畏敬の念として、手を合わせることくらいはしてもいいのでしょう。

ご参考: 4年前のブログ記事ですが、酉の市に行っている理由です。
http://blogs.itmedia.co.jp/shiro/2010/11/post-b19c.html

Comment(0)