オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

社内メンバーとの富士山別荘ツアー

»

おはようございます。

今朝も夏空晴れ。たまに若干風が強いようです。

===ほぼ毎朝エッセー===

□□富士山別荘ツアー

先行組は先週の金曜日、後発組は土曜日発で、社内メンバー15名で山梨県の富士が嶺にある別荘に!

先行組は会社から直接、奥多摩の激しい稲妻ショーの中を突き抜けて夜11時には到着。縦横に走る稲妻って初めて見たような気がします。メンバーは外国人組が中心、案の定車の中から会話は英語国状態。その後別荘でも珍しいとコタツに入ってみたり、3時過ぎまで飲んだり。初日からちょっと飛ばし気味です。

20140801_233401

20140805093242

後発組は土曜日の朝集合で向かってきました。途中渋滞などもあって、到着時間もまちまちでしたが、車5台が集合。合計15名のパーティーとなりました。

20140802_130634

20140802_130851s

今回は、母のいきつけのお肉屋さんで用意してもらった霜降り和牛のモモブロック3kg、Tさんのお父さんが送ってくれたというスペアリブのブロックを始め、15名ということでかなり豊富に食材と飲みものを準備してくれました。幹事役を買って出てくれた若手のYさんが様々に手配をしてくれたので、おかげさまで自分は楽でした。

20140803_082008

20140802_132945

20140803_082012

20140802_145222

20140802_145147

金曜の夜から飛ばし気味の自分は途中で意識が無くなり、気が付いたら夜9時くらいにベッドにいました。何せ、夏の暑い中、高度1200m近い、20℃ちょっとの気候に突然入るとやたらと眠れます。

さて、パーティーに戻ると、皆さん、だいぶ激しく楽しそう。BOBという帽子をかぶった某氏が某女性に粗相をして「ク○野郎」と呼ばれていたり、なんだかんだちょっとカオス状態でした。

20140802_21_51_31_2

20140802_132952

「そうだ、星を見にいこう」

そう思い立ち、外に出てみると、空には満天の星。皆をグラウンドにまで連れだして、グラウンドを星を眺めながら一周。富士山も黒い影を星空の中に現わしています。流れ星もいくつか見えました。一番多くみた人は4つと。「あの流れる間に願い事3回は無理だ」と盛り上がります。その後も別荘に戻り、飲みは続きつつも少しずつダウンする人たちが。

日曜日の朝は爽快な目覚め、とはいかず、どこか二日酔い。それでも、残った肉や麺で、バーベキューは際スタート。東京に戻らなければいけない2名を河口湖まで送るついでに、本栖湖を眺めに車3台が出発。

20140803_062221

そして、お腹に肉と焼きそばを詰めてから片付け。片付けもこの人数でやるとあっという間です。こんかいは洗濯の手間を省くために、シーツはamazonで調達したものを皆に支給、タオルは持参でした。ビックリするくらいの量のゴミを片付け別荘が片付いたころには11時です。

あまり遅くなると渋滞に巻き込まれます。観光をするよりは、近場にある美味しいアイスクリーム屋さんに皆で出向きます。そこで13個のアイスを注文。一つづつ出てくるアイスを、それぞれが、なぜだか「険しい顔」で食べていました。

20140803_114214


すっきりしたところで解散。そのままそれぞれ帰路へ。狙い通りに渋滞はほぼ順調に回避していたのですが、調布インター手前で、車3台の事故。1車線に通行規制している脇で、ガラの悪い人たちが言い争いをしていました。

また行きましょう。どなたか幹事やっていただけますか?

==
以下コメントです(「⇒」以降は私のコメントです):

[Good News/Special Thanks]
*週末の富士山荘ツアーはとても楽しく、リフレッシュすることができました。坂本さん、Tさん、美味しいお肉ありがとうございました。驚くほど星が綺麗だったのが印象深い旅でした。立て替え分の費用を教えていただくようお願いします。>坂本さん
⇒幹事役ありがとうございました!おかげで集まった人数も多く皆楽しめたようで良かったです。また9月にでも行きますか?幹事をどなたかがやっていただけるのであれば何度でもウェルカムです。
⇒費用の連絡をしておきました。

[Good News/Special Thanks]
週末は、大変お世話になりました。おいしい空気とお肉をおなか一杯詰め込んで、流れ星も二つも見れて、なんだかすごく素敵な夏の思い出ができました。
⇒楽しめたようで良かったです。星を見にグラウンドに出たのは正解でしたね!秋とか冬の空気の透き通った中での星はもっとすごいですよ。

【Good News/Special Thanks To】
週末は坂本さんの別荘で楽しく過ごす事が出来ました。本当に感謝です。普段、平日の社内でしか会う事のない同僚と休日を泊りがけで過ごすというのは、新たな発見もありとても楽しいもので、精神的な距離が縮まる印象を受けました。
⇒楽しめたようで良かったです!
  食事の量を若干見誤りましたね。(若干多すぎた)理想的には本栖湖で富士山を眺め、河口湖でほうとうが食べられるといいのですが、その分渋滞リスクも高まる。

[Good News/Special Thanks To]
* 週末のツアーはありがとうございました。楽しいツアーでした。
 「早朝から炭焼きで高級肉」最高です!
 (続けたら心身共に堕落しそうですが・・。)
 幹事のYさん、お疲れ様でした。
 ⇒早朝のお肉にはノンアルコールビールと黒烏龍茶が必須でしたね。

[Good News / Special Thanks To]
山荘ツアー、往路は前途多難でしたが(笑)天候にも恵まれリフレッシュできました!相方もかなり楽しめたようです。皆さんによろしくお伝えくださいとのことでした。
⇒東京を横断してくるというハンディにも関わらず、参加してくれて良かったです。相方さんにヨロシク!

[Good News/Special Thanks]
*富士が峰と比べてとても東京は暑いです。とても楽しい週末を過ごすことができました。史郎さん、別荘を貸して頂いてありがとうございました。幹事Yさん、ありがとうございました。
⇒冨士が嶺かな。富士が峰は確かエアコン(笑)。
  次には例えば机を作成しなおす、などの作業プロジェクトを持っていくとより楽しいかも知れません。

[Good News/Special Thanks to]
週末、お世話になりました!
流れ星、Milky way、夜中の富士山、素敵でした。
→Tさんと同じ流れ星を見た時は、本当に感動的でした。
帰りのソフトクリームとても濃厚で美味しかったです。
史郎さん、Mさん、行きと帰りのドライブありがとうございました。
Kさん、ソフトクリームの場所まで
Kさんのミニクッパに乗せて頂き、
ありがとうございました!★

I really had a great time with everyone during the weekend.  I'm looking forward for the next one. :) Thank you!
⇒楽しめたようで良かったです。
  ミニクッパ、美味しそう(笑)
  次回は幹事役に打って出てみるとか!

SPECIAL NOTE:
Last weekend was very fun followed by a terrible hangover - but it was worth it. The location was really nice, the air was refreshing and the stars at night were amazing. Thanks to everyone that came, to Shiro for the delicious meat, T's uncle for the ribs, the drivers, Y for organizing and everyone for cleaning up because I couldn't! I look forward to the next trip!
⇒Good to know that you enjoyed the trip.  Leaving on Friday resulted in drinking more!!

==

※20140805 16:01 タイポ修正 「長め」→「眺め」

Comment(0)