オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

心臓破りの坂が普通の坂に?

»

おはようございます。

思ったより涼しい朝です。

20130617_6_06_38 20130617_6_08_38 20130617_7_00_50

===ほぼ毎朝エッセー===

先日の土曜日は小学校の合同同窓会がありました。

自分は目黒区にある東山小学校というところに通っていました。
恐ろしいもので卒業してからもう38年前のことになります。

その校舎が全面的に建て直しになるとのことです。
ゆえに創立55周年式典を、歴代の合同同窓会という形で
運営委員会が企画し開催してくれました。

おかげでかなり久々に学校に足を運ぶことになったのです。
そこで何に驚いたかというと、垂直方向の寸法にでした。
子供の頃の縮尺違いによる記憶のずれのせいなのでしょう。

心臓破りの坂だと記憶していた坂が、なんでもない坂だったり。
とても広いエレベーターホールだと思っていたところが狭かったり。
学校の体育館も「こんなに天井低かったっけ?」という感覚でした。

同級生たちとは、その後、よく遊んでいた広場の現状をチェックしに
行ったり、二次会でいろいろと話をしたり。

帰り道には同級生が商店街で焼いているせんべいを買ってきました。
彼は店番のため、同窓会に参加できずにいたので寄ったのです。

お土産に置いておきます。ご賞味ください。
(※社内メッセージ↑でした、あしからず)

20130617_9_31_13_2

Comment(0)