オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

Google Earthの3Dが進化していてかなりビックリした件

»

おはようございます。

煙ったような曇り空の怪しい空です。今日は降るのかな。

20130515_6_06_57 20130515_6_08_35 20130515_6_53_03

==

昨日は社内担当者がサイトをいくつか更新してくれました。

CACHATTOの導入事例に乃村工芸社さんの新しいものを追加。
http://www.cachatto.jp/case/case39.html

そして、会社のアクセス情報を自作マップからGoolge map表示へ。
http://www.e-jan.co.jp/company/access.html

さりげなく見ていたところに「Earth」と書いてあるボタンが目につきます。

Access_map

「Google Earthが使えるのかな」と、押してみてびっくりです。

なんと、ビルの3D画像が詳細になっているのです。
うちの入っているビルも、その近所のビルも。立体的にちゃんと見えるのです。

「これはすごい」と、iPadでデモをしようとしたらこちらはまだ未対応?
それならばとパソコン版のGoogle Earthを久々に動かすと、出ました出ました。

Google_earth
Google_earth2

なかなか楽しいです。まるで航空写真。でもどうやって作ったのだろう?
自動生成のロジックを何らかの方法で見つけたのでしょうか。

ただパソコンリソースはだいぶ使うようです。
ディスクはカリカリ、他のアプリケーションとかが少し遅くなります。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する