オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

これは便利!iPhone 4SにVGAをつなぐとそのまま画面が出力できる

»

先日報告書にありました。

ノーツコンソーシアムで講師準備中の時、
ダメ元で「iPhone 4S」をVGAアダプタにつないだら、
何と、プロジェクター投影できるではないですか!
http://store.apple.com/jp/product/MC552ZM/B
KDDI端末であったため、3Gで応答性能のよいCACHATTOデモを
お見せることができました。
プレゼン時に非常に便利です。

今朝はそれを検証してみましょう。

VGAアダプターをつなぐとあっさりと表示されます。iPad2は表示までもたつきますが、iPhone 4Sはサクッとつながる感じです。

Dsc_0114

横にすれば横になって拡大表示されます。

Dsc_0115 Dsc_0116

これはデモにとてもいいですね。

Youtubeを見てみてみましょう。テレビ画面いっぱいにYoutubeが流れます。
音はiPhone本体からですが、共有するときにいいですね。iPhoneの画面は消えます。

Dsc_0118

で、HDMIケーブルではどうかと試したのですが、これは駄目でした。

Dsc_0120

デモンストレーションの大きな武器になりますね。

Comment(2)