オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

品がある女性って素敵だな、でも「品がある」って何だろう

»

e-Janでは三分の一以上が女性です。
かっちり仕事をしてくれるし、社内は明るくなるし。
考えてみると素敵な女性って多いです。

そして、品がある人っていいですね。
ところが、漠然と「品がある」と言っても実はよく分かっていない。
なので今朝は独断と偏見ですが自分が「品がある」と思う要素について並べてみましょう。

  • 笑顔が多い
  • 機嫌がいい
  • 楽しそう
  • 丁寧
  • 清楚
  • 清潔
  • お化粧が薄め
  • 控え目ないい香りがする
  • 服装が折り目正しい
  • 交際範囲を選んでいる(狭い目)
  • 育ちの良さを感じる
  • 教養がある
  • 知性がある
  • 芯が強い
  • 言葉づかいがきれい
  • 正しい敬語が使える
  • 陰口を言わない
  • 声が小さ目
  • 控え目
  • 仕事が正確
  • 相手の気持ちになれる

このようなことが「品がある女性」と感じる要素なのかなと、ふと。
そして、これって男性にもほとんどそのまま通用するのかなと、ふと。

自分のことはかなり棚に上げていますがね(汗)

Comment(4)