オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

新型ルンバ780がやって来た!本当にロボコップからアトムに進化?(1)

»

おはようございます。

今朝は英語を話すルンバがオフィスを清掃してくれています。

==

9月の中旬先週の木曜日、9/22に新型ルンバをAmazonで『ポチっ』と注文しました。そして、昨日の朝、Roombaと書いた箱が届きます。ルンバ検証という「辛~い」お仕事はひとまず先送りにして、上期末に殺到している受注対応でバタバタしていました。そこに、ふと聞こえてきます。

「新型ルンバ、日本での発売、10月7日だそうですよ。」

「あれ?じゃぁ、今、来たのってまだ発売前のもの?」

確かに、先週木曜日(9/22)にAmazonから来た発送確認メールにはアメリカから出荷と書いてありました。見てみます。開けてみます。

「確かに。説明書とかも全部英語だ…。」

そう。どうやら確認せずに申し込んだのですが、アメリカ人ルンバを注文してしまったのです。

名付けてミスタールンバ。

Dsc_0055

ルンバ君、ルンバちゃんの先輩たちに続いて3人目のミスタールンバは英語を話します。タッチパネル搭載の最上位モデルです。

その報告を詳細にしたいのですが、今朝は時間切れにつき、続きはまた明日に。請うご期待!!

==

※20110929 10:05 時系列に誤りあり。修正しました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する