オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

テレビ番組撮影で初のスタイリストさんメークと扇子の風、まるで王様!

»

おはようございます。

冷え込みなだいぶ緩くなってきました。計画停電も3日連続で無し。
気温と電気使用量のダイレクトな関係には驚きます。
今まで如何に不都合なことを見ていなかったのかと気付かされます。

==

昨日はテレビ番組のための撮影がありました。

テレビ番組には起業をした頃に、「30代半ば過ぎ中年大企業脱サラ」という珍しい存在だったためか、取り上げていただいたことがあります。会社まで撮影取材に来ていただいたり、ゲスト出演したり。ただ、今回のように一人にクローズアップしてもらう番組に取り上げていただくのは初めてです。

人生最初のスタイリストさんによるお化粧とか、ヘアメークとか。照れ臭いやら何やら、プレゼンするより緊張しました。顔のシミやらクスミやらキズやらを消すために厚くモッてくれました。鏡からiPhoneで撮影。

Photo_3_31_6_17_53 Photo_3_31_6_18_38

★なかなかチャーミングなスタイリストさんですよね。緊張する気持ち、わかりますか (^^;)

==

10人以上もクルーがいるような中での撮影では、スーツやネクタイの様子をこまごまと調整してもらいます。さらにはライトが暑いだろうと、額から汗を拭ってもらったり、女性が団扇であおいでくれたり。気分はまるで王様です。

Photo_3_31_6_19_16 Photo_3_31_6_20_27

★しばらくすると、ちやほや構われるのが妙に心地よく感じるものです。

スタイリストさんによる髪の毛の修正やら額の汗とりやら、最初はかなり緊張して受けていました。ところが、いつの間にか慣れてしまって顔を差し出している自分に気が付きます。

慣れとは恐ろしいものだとつくづく。。人はこうやって自分が「偉いもんだ」「たいしたもんだ」と徐々に勘違いしていくのでしょうか。

==

Photo_3_31_6_19_47

5分番組です。4月中旬過ぎの放送予定らしいです。撮影に4時間かかりました。準備を含め、多数の方々が真剣に共同作業で制作していらっしゃいます。

詳しくは内容が確定してから改めてこのブログでご紹介させてもらいますね。

Comment(4)

コメント

ついにTV出演ですか!?
(って、前にも出演されていたのですね)
 
おめでとうございます。

永井様、

ありがとうございます。ピカピカのスーツ一式を新調してもらってでした。
詳しくはまた別途w

坂本さま、

おめでとうございます。
なんだか我が事のように嬉しいです。
TV放映、楽しみにしておりますね!

Kyoko様、

ありがとうございます。
その後の情報では21日放映とのことです。
15日朝には詳しく公開できると思います。

コメントを投稿する