オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

生ウニが箱乗りで出てくる定食が1,000円!ほんのり甘くてうまい。。

»

「坂本さん、生ものって大丈夫っすか?」

「え、生もの?まぁ、大抵のモノは大丈夫ですが。」

「じゃぁ、ご案内しますね。生ウニが箱乗りで出てくるところ。(^^)」

先日、お昼近辺に築地近くのお客様に寄ることがありました。このような会話があって連れられていったのが築地のお店でした。

で、実際に出てきた生ウニ定食をみてビックリ。これで1,000円です。

Photo

★ご飯は酢飯です。そして、マグロの中落ちがサイドについています。味噌汁の具は貝。

国立癌センター側から行くと、築地本願寺手前、築地4丁目の交差点を市場を囲むように右に曲がった晴海通り沿いすぐのところ。お店の写真を撮ってみました。

Photo_1_08_9_17_00

店頭では美味しそうにサバも焼いています。鈴木水産。(食べログリンク>>)

「次回はサバ定食、行きたいっすね。」

「そうなんですよ。この香ばしい煙で『次回はサバ行きたい』と思うんですよね。
 ところが、いつも来ると『折角来たんだから』とウニになってしまう。。」

お昼時にとんだ美味しい目にあってしまいました。

会社からだと新富町からも歩けるので、往復の時間と旅費をかけたって価値がある?

今度お昼にツアー組んでみてもいいかも!ちなみにお店、夜はやっていないそうです。

Comment(4)