オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

iPhone 4のバカにできないカメラ性能。金星も三日月型に撮れて感激!

»

おはようございます。

下弦の月と金星が東の空を賑わしています。きっと明日は両者もっと近づくのでしょう。どこかの国の国旗を思い出させます。

有楽町駅を通過するころには夜明けになってきたので、記念にぱちり。

Photo_12_02_6_40_36

★右側に月、左側に金星

そして、その後、金星の部分を拡大してみてビックリ!下弦の月と同じように三日月型になっているではないですか。

Kinsei

いやほら、理屈上は確かに。同じ太陽に照らされているのだから、同じように光るわけですが。でも、実際にこれがふと撮ったスナップ写真でも分かるって、ちょっと凄いことだと、妙なことに感激してしまった朝でした。

今朝はこの後、プレスリリースを実施します。その詳細についてはまた後ほどブログに上げたいと思います。

Comment(0)