オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

iPadの手描きが綿棒一本で革命的に簡単になる方法発見!

»

iPadになると、手書きメモを取りたいという欲求が出てきますよね。ところが、悲しいかな、指先が太くて、肝心の書くポイントが見えないのでストレスがたまります。

以前、iPhone用のスタイラスペンを1500円ほど投資して買ったことがあるのですが、導電性のゴムを使っているのですが反応がいまいちでした。

このお昼休みにちょっこしと実験してみました。

綿棒を軽~く水でぬらして、このようにホールドしてみるのです。綿の部分を指先で触れるのがコツです。

Photo

すると、驚きの使いやすいiPadが誕生します。実際に書いているところを動画にしました。是非お試しあれ。ちょっと革命的です。

Comment(5)