オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

iPadの操作動画を撮ったらiPhone持った左手小指が立っていたのが映り込んでいてなんだか恥ずかしい件

»

おはようございます。

青い空の手前、朝日に照らし出されてオレンジとピンクの複合色を出している雲が印象的な空です。早朝の空は小さい秋です。

今朝は、リモートアクセスデバイスのセキュリティについて。まじめな内容で、当初、『中途半端なiPadだからこそセキュリティが高められる』というタイトルで出向する予定でした。

ところが動画を撮影したら、カメラとして使っていたiPhoneを持つ左手小指が立っていることに気がついて、あまりに気になるので、思わずタイトルを変更です(笑)。

CACHATTOアプリをiPad立ち上げ、実際にログインするところから、メール、スケジュール、そして、例えば、Net-It Centralというファイルサーバーアプリとの連携をする動作の動画を撮ってみました。

★デモ用のアカウントなのであえてパスワードは単純にしてあります。やはり左手のiPhoneを持つ小指が立っているのが気になりますね。。

iPad、映り込み要注意です。そういえばお客さんとの間に置いた際にも相手の顔が下の角度から見える形になって、とても気まずかったりしますよね。カバーシール貼ろうかな。。

Comment(2)