オルタナティブ・ブログ > 坂本史郎の【朝メール】より >

ビジネスモバイルITベンチャー実録【朝メール】から抜粋します

エネループでも足りない充電人生

»

ふと我を省みると8つのデバイスを毎日充電しています。

・セパレート型携 F-04Bのディスプレイユニット
・セパレート型携 F-04Bのキーユニット(キーボード)
・セパレート型携 F-04BのプロジェクターユニットF01
・Pocket WiFi
・iPhone
・iPad
・Let's Note S8 (ノートPC)
・エネループKBC-L3A (リチウムイオン充電池)

そして、昨日はデモのために持ち歩いたXperia。

もともと自分は新しい端末が好きです。それは認めます。新しいデバイスに触れることができる仕事は楽しいです。それにしても、毎日8つ、あるいは9つのデバイスの充電状態を管理するのって、結構大変です。

特に新幹線では、携帯電話系は電波のハンドシェークで電池の消耗が激しかったりもします。だからN700型の窓際は外せません。さらに昨日は、普段はタフな、2500mAh(9.3Wh)のエネループの充電を忘れていて一挙にひもじい状態に見舞われました。

せっせと充電している自分にたまに気づきます。

「自分の充電を横にいったい何をしているのだろう・・・」と。

ふと苦笑してしまうことがあります。エネループのポジションに燃料電池を是非もってきたいところですね。

さて、今朝はこれから朝カフェ次世代研究会だ!

Comment(0)