オルタナティブ・ブログ > イメージ AndAlso ロジック >

ヴィジュアル、サウンド、テキスト、コードの間を彷徨いながら、感じたこと考えたことを綴ります。

Copilot使用、AIイラスト。「風呂敷」(18)海の底 ~ 絵と詩と音楽 (n) ~

»

Microsoft Copilot(Image Creator from Designer)を使って、イラストを描いています。

海の底のイメージです。あくまでイメージです。

小学生の頃の国語の教科書の中で、印象に残っているものがあります。
「深海の水は流れる」。

海洋の表面の水だけではなく、それ以上に。深海の水が流れているという内容でした。潮が満ち引きする表面だけを眺めていてはいけないのだと気付かされました。
もし、公害の汚染物質に沈殿するものがあるならば、海の底を移動する可能性があるのだな、表面は美しく穏やかな海でも、底には危険な物質があるかもしれないんだ、とおもうと、怖くなりました。
筆者がその短文を読んでから、もう半世紀が過ぎています。にもかかわらず、海洋汚染は進む一方です、

海の底に、おもいを、馳せてみてください。

「風呂敷」海の底 - 1

kaitei02600.png

「風呂敷」海の底 - 2

kaitei03600.png

「風呂敷」海の底 - 3

kaitei04600.png

「風呂敷」海の底 - 4

kaitei05600.png

「風呂敷」海の底 - 5

kaitei06600r1.png

「風呂敷」海の底 - 6

kaitei07600.png

「風呂敷」海の底 - 7

kaitei09600.png

「風呂敷」海の底 - 8

kaitei10600.png


描けたものを順次公開しています!掲載済みのイラストは、目次から。

「絵と詩と音楽」目次

Comment(0)