オルタナティブ・ブログ > イメージ AndAlso ロジック >

ヴィジュアル、サウンド、テキスト、コードの間を彷徨いながら、感じたこと考えたことを綴ります。

Copilot使用、AIイラスト。空を夢見る、白猫と黒猫を描きました。 ~ 絵と詩と音楽 (n) ~

»

cat6002.png

前回のイラストと同じスタイルで、みきゃん気球に続け!とばかりに、風船で愛媛の空に飛び立つ猫を描きました。

cat6001.png

黒猫も描いてみました。静かな、夜です。

catBlack3.png

catBlack4.png

catBlack_sky.png

今回は、多少、不要要素が入りこみました。
しっぽが2本あったり、空に猫や蛇が浮かんでいたり、腕が切れていたり。
そのため、Adobe Photoshopや、Microsoft Expression Designで、修正しています。本格的な作画ではない、ちょっとした修正であれば、Expression Designは、Adobe Illustratorより軽くて効率が良いです。

bugCat.png

筆者のアナログ描画のスタイルは、カラーインクに丸ペンのなめらかな曲線が特徴。デジ絵でも、このスタイルを再現しています。
たくさん描けているので、順次公開していきます!


「絵と詩と音楽」目次

Comment(0)