オルタナティブ・ブログ > 「ゲーム大好き!アツめもん」 >

そのゲームコレクターの名前は酒缶。1万本以上のゲームソフトを所有するゲームコレクター。でも、彼には秘密があります。それは……ゲームの知識は全部、未来から来たみんなの人気者・アツめもんに教えてもらっていたのです! ゲームコレクターの視点でゲームについて色々と書いていきますのでよろしくお願いします。

第6話「ゲーム好きだと公言して得すること教えてよ~」

»

 ゲームコレクターが困った時には、いつでもアイツが助けてくれます。

 ゲームが好きなことを隠す人が多いです。昔に比べれば、遥かにゲームが社会に浸透しているにもかかわらず、それでもゲームが好きなことを隠す人が多いです。オタクと評価されることを嫌ってか、年甲斐もなくと思われることを敬遠してか、とにかくゲームが好きなことを隠す人が多いです。

000601.jpg

 ボクはゲームが好きなことを一切隠しません。ゲームのことを嫌いだといったところで誰も信じませんし、好きだと言わなくてもすぐにゲーム好きだとばれてしまいます。要は、誰がどう見てもボクはゲーム好きな存在なのです。


 「アツめも~ん、ゲーム好きだと公言して得すること教えてよ~」

 「しょうがないな、さけかんくん。ハイ、パックマン30周年グッズ~!!」

 

000602.jpg000603.jpg000604.jpg


 『パックマン』は1980年にアーケードゲームとして発表され、その後、家庭用ゲーム機やパソコンなど、あらゆるハードに移植されています。今では珍しい、ドットイートタイプのアクションゲームで、パクパクとマップ内のドットを全て食べると1面クリアとなるゲームです。

 ボクは昔から『パックマン』が大好きです。ことあるごとに『パックマン』が好きなことを公言していて、プロフィールの写真でも『パックマン』の帽子をかぶっています。

 昨年は、「パックマン30周年」という記念すべき年だったこともあり、『パックマン』関連のイベントやグッズが多数出ていました。自分では色々とチェックしているつもりでも、それなりに漏れがあるものですが、「好き」だと言っていると、人から色々と情報を貰えるんですよね。そして、グッズも色々と貰えるのです。(あっ、催促しているわけではありませんよ)

000605.jpg

 何にしても、「好き」と言っていることに対して、悪い反応をする人はいません。恋愛なら、同じ人を好きになってしまったら喧嘩になるでしょうけど、モノに対してなら、好きな人同士が集まっても、喧嘩になることはありません。とにかく好きなモノを好きだとアピールしても何の損もありません。逆に「嫌い」と言っている人には、情報もモノも集まりませんよね?

000606.jpg

 ちなみに、頂いたものについては、好意で頂いたものですので、きちんと活用しようと思っています。頂いた情報もモノも決して無駄にはしませんよ。


 

「さけかんの ゲームコレクターレベルが あがりました!」

【関連サイト】
パックマン ウェブ PAC-MAN WEB

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する