オルタナティブ・ブログ > 「ゲーム大好き!アツめもん」 >

そのゲームコレクターの名前は酒缶。1万本以上のゲームソフトを所有するゲームコレクター。でも、彼には秘密があります。それは……ゲームの知識は全部、未来から来たみんなの人気者・アツめもんに教えてもらっていたのです! ゲームコレクターの視点でゲームについて色々と書いていきますのでよろしくお願いします。

卒業を祝う5枚のさくら

»

 春はお別れの季節ですね。みんな旅立っていくんですよ。そんな季節なので、さくら学院も先月227日に新曲を発売しました。

 

 その曲は「My Graduation Toss」といって、the brilliant greenTomoko KawaseさんとShunsaku Okudaさんから楽曲を提供されていて、サウンドプロデュースまでして頂いた作品......というのは先日のブログで書いたような気がするので割愛。一言で言うと元気な卒業ソングです。

 

 で、いつものごとく棚に入れる前に勢ぞろいしたところを写真に収めることにしました。

 

20130310シングル5枚.JPG 「なぜ5枚?」と思われそうなので、一応説明していきます。

 

 まずは、店頭で普通に購入できる通常盤。

 

20130310通常盤.JPG

 今年の331日にさくら学院を卒業する中元すず香さんが中心にいるデザインになっています。通常盤は初回プレスのみ生徒カードが挿入されています。

 

20130310通常盤中身.JPG

 生徒カードは12種類のうちの1枚がランダムで入っていて、ボクの場合は大賀咲希さんのカードでした。生徒カードは通常盤にしか入っていないため、カードをコンプリートしたければ、最低でも通常盤を12枚購入しないといけない計算になるので、コンプリートしている父兄さんはそれほど多くないのでは。知ってるけど...どこまで集めるかは各人の自由なので...。

 

 裏面はさくら学院のCDでは恒例となっているのですが、学生らしく背の順に並んでいます。

 

20130310通常盤裏.JPG

 ちなみに通常盤の初回プレス盤には生徒カードが付いていたのですが、一部のお店ではCDを購入すると生徒カード全員Ver.が付いてきました。

 

20130310生徒カード全員.JPG

 続いて、初回限定盤A。

 

20130310初回限定盤A.JPG

 こちらは通常盤と同じく、「My Graduation Toss」と「Magic Melody」の2曲及びそれぞれのインストルメンタルが収録されているのですが、「My Graduation Toss」のPVが収録されたCDが同梱されています。

 

 あっ、「Magic Melody」についての説明が抜けてましたね。「Magic Melody」はさくら学院と魔法のiらんどがコラボして作られた曲で、10代の女の子によって投稿された文章を元に歌詞が作られています。

 

 みんなの想いをひとつの歌にしよう!プロジェクト

  http://ip.tosp.co.jp/p.asp?I=yumekore_sakura_n

 

 

 中身と裏面はこんな感じ。

20130310初回限定盤A中身.JPG

20130310初回限定盤A裏.JPG

続いて、初回限定盤B

 

20130310初回限定盤B.JPG

こちらも初回限定盤Bと同様DVDが収録されているのですが、CDに収録されている曲が若干違い、「Magic Melody」の代わりにさくら学院のメンバー紹介ソング「目指せ!スーパーレディー」が収録されています。「目指せ!スーパーレディー」はさくら学院の担任・森ハヤシ先生が作詞をしているため、さくら学院のメンバーのことを知りたい方はこの初回限定盤Bを購入するとよろしいかと思います。そういえば、初回限定盤Aと初回限定盤BDVDって何が違うんでしょう? ...一応、DVDの盤面に振られているコードが違うので、何かが違うのかもしれませんが、よくわかりません。

 

20130310初回限定盤B中身.JPG

20130310初回限定盤B裏.JPG

さて、ここからは普通の人が手に入れないバージョン。

 

 以前の記事でも触れているのですが、216日、17日に下北沢、吉祥寺でそれぞれオールスタンディングのライブがあり、そのチケットを購入すると付いてきたCDがこちら。

 

20130310ライブチケット盤.JPG

というかCDがメインかもしれませんが、ライブチケット盤と呼ばれるバージョンです。

 

20130310ライブチケット盤中身.JPG

収録されているのは「My Graduation Toss」のみですが、裏面の価格表示は\3,675です。

 

20130310ライブチケット盤裏.JPG

パッケージの用紙の裏側のデザインがおしゃれだったので、ついでに公開。

 

20130310ライブチケット盤パッケージ用紙裏.JPG

そして、これで最後になりますが、キャンパスチケット盤。

 

20130310キャンパスチケット盤.JPG

キャンパスチケット盤は223日、24日に行われた公開授業のチケットを購入していると手に入るバージョンです。

 

20130310キャンパスチケット盤中身.JPG

こちらも収録されている曲は「My Graduation Toss」のみなのですが、通常のバージョン以外に中元すず香さんのソロバージョンが収録されています。

 

20130310キャンパスチケット盤裏.JPG

そんなわけなので、表も裏も中元すず香さんのみのパッケージになっています。

 

そんな「My Graduation Toss」はYOU TUBEで確認することができますので、お仕事の合間の休憩ついでにいかがでしょうか?

 

 

 シングルの発売日には、昨年TOKYO MXで放送されていた「さくら学院SUN」のDVDも発売されていました。

 

20130310さくら学院SUN.JPG

さくら学院のことを知りたいなら、今ならこのDVDを購入するという手もありましたね。現在、女優として活躍している三吉彩花さんや、先日、ゼクシィCMガールに選ばれた松井愛莉さんがさくら学院に所属していた頃の映像なので、さくら学院に興味がなくても楽しめるかもしれません。

 

先月シングルが発売され、今月末には卒業式があるため、さくら学院周辺はかなり忙しくなっています。313日にはCDアルバム「さくら学院2012年度~My Generation~」が発売されるため、さくら学院の父兄さんのバタバタはまだまだ続きます。個人的には予約特典のポスターをどうやって持ち運ぼうか頭を悩ませているところだったり。

 

20130310さくら棚.JPG

「さけかんの ゲームコレクターレベルが あがりました!」 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する