オルタナティブ・ブログ > 「ゲーム大好き!アツめもん」 >

そのゲームコレクターの名前は酒缶。1万本以上のゲームソフトを所有するゲームコレクター。でも、彼には秘密があります。それは……ゲームの知識は全部、未来から来たみんなの人気者・アツめもんに教えてもらっていたのです! ゲームコレクターの視点でゲームについて色々と書いていきますのでよろしくお願いします。

ミニパティ ミラクル パティフル ハンバーガー手作り最強 好きな具を重ねようハンバーガーめしあがれ♡

»

 まずは近況報告から。326日にニコ生をやりますので、ご興味のある方はぜひタイムシフト予約をお願いします。

 

ゲーム業界人が斬る!【すれちがいトークライブ】ゲームシャッフル (番組ID:lv128478999)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv128478999?ref=ser&zroute=search&keyword=%25E9%2585%2592%25E7%25BC%25B6

 

 では本題。2013313日にさくら学院のNEWアルバムが発売されました。アルバムのタイトルは『さくら学院 2012年度 My Generation~』。

 

20130317アルバム4種.JPG

20130317アルバム4種裏.JPG

 「なぜ、4つも!?」

 

 と思う方もいるかもしれませんけど、DVDが付いている初回限定盤が3種類あるため、通常盤を含めて4種類発売されています。

 

 初回限定盤は「さ盤」「く盤」「ら盤」の3種類あり、3つ揃うと「さくら」になるようになっています。

 

 まずは「さ盤」。

 

20130317さ盤.JPG

 さくら学院のメンバーが登校しているビジュアルの「さ盤」のDVDには、「My Graduation Toss」のPVと毎年恒例となっている学年末テストが収録され、初回限定盤通しのコンテンツとして、メンバー他己紹介では、杉﨑寧々さんと大賀咲希さん、佐藤日向さんと水野由結さんの組み合わせによるお互いの紹介が収録されています。

 

 続いて、「く盤」。

 

20130317く盤.JPG

 さくら学院のメンバーが学校で勉強をしているビジュアルの「く盤」のDVDには、「Song for Smiling」のPVと生徒会長のすぅさんに対するサプライズ企画が収録され、メンバー他己紹介では、中元すず香さんと杉本愛莉鈴さん、飯田來麗さんと磯野莉音さんの組み合わせによるお互いの紹介が収録されています。

 

 そして、「ら盤」。

 

20130317ら盤.JPG

 さくら学院のメンバーが帰宅しているビジュアルの「ら盤」のDVDには、「Wonderful Jouney」のPVと森ハヤシ先生の司会で2012年度のさくら学院の歩みを振り返るラジオが収録され、メンバー他己紹介では、堀内まり菜さんと菊地最愛さん、田口華さんと野津友那乃さんの組み合わせによるお互いの紹介が収録されています。

 

 そして、通常盤。

 

20130317通常盤.JPG

 ビジュアル的にはく盤と被っているような気がしますけど...。収録されている曲は通常版も初回限定盤も共通で、下記のようなラインナップになっています。

 

 1.WONDERFUL JOURNEY

 2.「スリープワンダー」

 3.「ヘドバンギャー!!」(重音部 BABYMETAL

 4.「ミラクル♪パティフル♪ハンバーガー」(クッキング部 ミニパティ)

 5.「すいみん不足」(帰宅部 sleepiece

 6.「スコアボードにラブがある」(テニス部 Pastel Wind

 7.「サイエンスガール サイレンスボーイ」(科学部 科学究明機構ロヂカ?)

 8.「デルタ」(科学部 科学究明機構ロヂカ?)

 9.「桜色のアベニュー from SUZUKA」(中元すず香ソロ)

10.My Graduation Toss

11.「マシュマロ色の君と」

12.「旅立ちの日に ~J-MIX 2012~」

 

 さくら学院は部活という名のユニットがあり、タイトルの後に括弧が付いているタイトルは、中元すず香さんのソロ曲以外、部活ユニットの曲になります。

 

 アルバムが発売された記念に、渋谷にあるTOWER RECORDS CAFÉでは、さくら学院 クッキング部 ミニパティとのコラボ企画が311日から行われていますので、3月某日に行ってきました。

 

20130317タワーレコード渋谷1.JPG

 渋谷にあるタワーレコードには何度か足を運んだことがあるのですが、タワーレコードカフェには足を運んだことがないんですよね。そんなものありましたっけ? と思って調べてみると、こんな表記がありました。

 

20130317タワーレコード渋谷2.JPG

20130317タワーレコード渋谷3.JPG

 いつも1階と3階しか使ってなかったので、気が付きませんでしたけど、ちょっと違ったイメージのあのフロアにタワーレコードカフェがあったんですね。

 

 タワーレコード渋谷店の中に入ると、エスカレーターの前にこんな看板。

 

20130317タワーレコード渋谷4.JPG

 いつもスル―してしまってすみません、と思ってエスカレーターを1フロア登ってみると、こんな看板。

 

20130317タワーレコード渋谷5.JPG

 完璧に誘導されているじゃないですか。なんで今まで気がつかなかったんでしょう。2Fを覗いてみると、すぐにタワーレコードカフェが見つかりました。カフェの外からカフェの中がよく見える状態なのでお店の写真は差し控えますが、店内にはこんな看板があり、コラボ企画が行われているのをしっかりと確認。

 

20130317タワーレコードカフェ1.JPG

 もうちょっと寄ってみると...。

 

20130317タワーレコードカフェ2.JPG

 TOWER RECORDS CAFÉとさくら学院 クッキング部 ミニパティのコラボ企画は、『ミニパティ ミラクル パティフル ハンバーガー手作り最強 好きな具を重ねようハンバーガーめしあがれ』というハンバーガーを期間限定で販売するという企画。発売時期は311日(火)~324日(日)の14日間、毎日数量限定でハンバーガーが販売されるという企画です。

 

 数量限定という部分が気になったので、この日は早い時間にやってきたのですが、まぁ、店頭にイベントの看板が置いてあるということはまだ売っているだろう、ということで、早速店員さんに『ミニパティ ミラクル パティフル ハンバーガー手作り最強 好きな具を重ねようハンバーガーめしあがれ』を注文。商品名が『ミニパティ ミラクル パティフル ハンバーガー手作り最強 好きな具を重ねようハンバーガーめしあがれ』なので、当然ながらお店の人に『ミニパティ ミラクル パティフル ハンバーガー手作り最強 好きな具を重ねようハンバーガーめしあがれ』と注文した、と言いたいところですが、こんな長いタイトルは覚えられるわけがないので、メニューを持って「これください」と注文しました。

 

20130317メニューアップ.JPG

 ちなみにメニューはこんな感じ。

 

20130317メニュー.JPG

裏にはアルバムの宣伝。

 

20130317メニュー裏.JPG

 『ミニパティ ミラクル パティフル ハンバーガー手作り最強 好きな具を重ねようハンバーガーめしあがれ』が届くのを楽しみにしながら待っていると、まずはオリジナルドリンクが来ました。

 

20130317さくらパチパチソーダ.JPG

 このキャンペーン期間にタワーレコードカフェを利用すると、先着2000名には特製コースターがプレゼントされるため、ボクもコースターをいただきましたけど、もったいないので使えません。

 

20130317特製コースター.JPG

 ちなみに、さくらパチパチソーダは結構甘い飲み物なので、よくかき混ぜて飲むことをお勧めします。

 

 さらに、待つこと数分、やっとのことで目的の『ミニパティ ミラクル パティフル ハンバーガー手作り最強 好きな具を重ねようハンバーガーめしあがれ』がやってきました。

 

20130317ハンバーガー.JPG

 このハンバーガーは、ミニパティの新曲「ミラクル♪パワフル♪ハンバーガー」に登場する具材がプレートに乗っていて、自分で自由に組み合わせて楽しみながら食べることができるようになっています。

 

 が、普段から料理とか全然しないし、そもそも美的センスもないボクのことですから、どうやれば美味しいハンバーガーができるかわかりません。というわけで、思いつくままに積み重ねてみました。

 

20130317ハンバーガー作り.JPG

 あー、乗せたそばから崩れて...。でも、味は問題ないので、ペロッと食べてしまいました。

 

 20130317ハンバーガー食べた.JPG

 正直、プレートが来た瞬間にお腹いっぱいになれるかちょっと不安だったのですが、食べてみるとそれなりのボリュームがありました。これで1500円ですけど、まぁ、イベントだと思えばこのくらいの値段になるかなぁ、といった感じ。

 

 ちなみに、この『ミニパティ ミラクル パティフル ハンバーガー手作り最強 好きな具を重ねようハンバーガーめしあがれ』を注文するとこんな生写真も貰えます。

 

20130317生写真.JPG

 このコラボ企画は324日までタワーレコード渋谷店内のタワーレコードカフェで行われていますので、渋谷に立ち寄った時にはぜひ行ってみたはいかがでしょうか?

 

20130317タワーレコード渋谷.JPG

 で、肝心のアルバムですが、棚にしまおうと思ったところ、こんな風になってしまいました。

 

20130317アルバム.JPG

 2010年度と2011年度は棚にしまった時にさくらのマークがあっておさまりが良かったのに、2012年度は何だか味気ないような...。

 

 でも、アルバムのデザインは曲には影響しないので、しばらくはさくら学院のアルバムを楽しみますよ。

 

20130317さくら棚.JPG

「さけかんの ゲームコレクターレベルが あがりました!」

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する