オルタナティブ・ブログ > 「ゲーム大好き!アツめもん」 >

そのゲームコレクターの名前は酒缶。1万本以上のゲームソフトを所有するゲームコレクター。でも、彼には秘密があります。それは……ゲームの知識は全部、未来から来たみんなの人気者・アツめもんに教えてもらっていたのです! ゲームコレクターの視点でゲームについて色々と書いていきますのでよろしくお願いします。

勝負パンツが付いてくるゲーム

»

 ニンテンドー3DSが発売されたのが2011年2月26日。2013年2月26日で2年を経過したわけですが、するっとスル―してしまいました。で、3月になったら、一部の売り場限定の3DSソフトが発売されたので、スル―せずにはいられず、調べてみました。

 

 そのゲームのタイトルは、『みんなでオートレース3D』。「みんなで」なのに、なぜか誰でも気軽には買えないような販売方法を選んでしまったこのゲームですが、財団法人JKAが運営している全国6場のオートレース場と株式会社ライツアパートメントが運営するインターネットショッピングモール「オートレースモール」で購入することができます。

 

20130309オートレースモールサイト.jpg

 これまでのゲーム機のソフトだったら、この程度の情報では食いつかないのですが、ここは3DSソフトコレクターとして黙っているわけにはいきません。今のところ、3DSのソフトは全て購入している酒缶さんですから、ここでコンプリートを途切れさせるのは我慢ならないので、早速注文してみました。

 

20130309みんなでオートレース3Dページ.jpg

 で、届いたのがこれ。

 

20130309ダンボール箱.JPG

 初回限定スペシャルパックということで、何らかのオリジナルのパッケージに入っているのかと思えば、ダンボールの中には初回限定と思われるグッズがバラバラに入っているだけ。これは「初回限定スペシャルパック」と呼んでもいいものかちょっと悩みますが、まぁ、あまり考えずにスル―しておきましょう。

 

 実際にダンボール箱から出してみるとこんな感じ。

 

20130309みんなでオートレース3D.JPG

 まぁ、ソフトは普通のソフトですよ。それよりも初回限定スペシャルパックのどの辺が「スペシャル」か気になりませんか? 気になりますよね! では、何がスペシャルかというと「「絶対王者」勝負パンツ!&3Dステッカー」が付いてくることがスペシャルなんです。

 

 ステッカーはこれですね。

 

20130309ステッカー.JPG

 で、勝負パンツがこれ。

 

20130309勝負パンツ箱.JPG

 

 パンツを広げてみると...。

 

20130309勝負パンツ.JPG

 裏にすると...。

 

20130309勝負パンツ裏.JPG

 ついでに実際にはいた姿も撮影してみようかと思ったのですが、あまりにもアレなビジュアルが想像できたのでやめておきました。

 

 実はこのパンツ、シリアルナンバー入りなんですよ。

 

20130309勝負パンツシリアルナンバー.JPG

 ボクのパンツのシリアルナンバーは191でした。さて、このシリアルナンバーが何番まであるのか非常に気になるところです。1番をお持ちの方にはぜひお会いしてみたい。

 

 一般の店では購入できないゲームとして、ついつい手に入れてしまった『みんなでオートレース3D』ですが、今のところ欲しいと思えばすぐに注文できるので、プレミアが付くとは思えませんけど、持っているとそれだけでネタになるので、変わったモノを手に入れたい方はチェックしてみるとよろしいのではないかと。

 

 ソフト内容ですが......えーっと......まだ開けてなかったり。

 

「さけかんの ゲームコレクターレベルが あがりました!」

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する