オルタナティブ・ブログ > 「ゲーム大好き!アツめもん」 >

そのゲームコレクターの名前は酒缶。1万本以上のゲームソフトを所有するゲームコレクター。でも、彼には秘密があります。それは……ゲームの知識は全部、未来から来たみんなの人気者・アツめもんに教えてもらっていたのです! ゲームコレクターの視点でゲームについて色々と書いていきますのでよろしくお願いします。

そういえばバレンタインデーなんてものもありましたね

»

 毎年2月はバレンタインデーに悩まされます。正直言うと、義理以外の何も存在しないので悩む必要もないのですが、メディアやお店の騒ぎ方と自分のシチュエーションのギャップがあって、どうしても悩むのです。

 

 そんな2月ですが、今やボクの心の癒しにもなっているさくら学院のシングルが発売されるため、それに先駆けてイベントが色々と行われていて、この前の週末には下記のようなライブが行われました。

 

 216日(土)『The Road to Graduation III Happy Valentine Thank you for your smile~』

 217日(日)『The Road to Graduation II ~起立!!気をつけ!レッツ☆スタンディング~』

 

 216日は下北沢にある下北沢GARDEN217日は吉祥寺にある吉祥寺CLUB SEATAで行われました。どちらのライブもオールスタンディングのライブでそれぞれ2回ずつの公演なので、計4回のライブを体験してきました。

 

20130216下北沢GARDEN.JPG

20130217吉祥寺CLUB SEATA.JPG

 オールスタンディングのライブというモノをあまり経験したことがなかったため、どんなものかと思いながら参加したものの、いざ始まってみると熱い気持ちがこみ上げて来て、ついついはしゃいでしまい、結果的に右のふくらはぎを吊りそうになるという情けない始末。

 

 しかし、216日のライブは、タイトルに「Happy Valentine」とあり、一応バレンタインイベント。さくら学院のメンバーの歌う「バレンタイン・キッス」や「チョコレイトディスコ」を聞けるサプライズなんかもありましたけど、セトリはググッて調べてください。

 

 そんなことより大事なことは、ライブの終わりにはメンバーからメッセージ付きのお菓子が投げ入れられたこと。あー、「そんなこと」とか書いちゃいましたけど、「バレンタイン・キッス」を聞くと、当時じゃなくて今の国生さゆりさんを思い出してしまって、ちょっとだけ気分が......いや、そんなことは置いといて......さくら学院のメンバーがメッセージ付きのお菓子が投げ入れられたので、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。

 

メンバー達がステージからお菓子を投げると父兄(さくら学院のファン)さんたちが次々とキャッチ。ボクも手を高く上に伸ばしていると、1つだけ手のひらに飛び込んできたのでギュッと握ってゲットできました。それがこれ。

 

20130216バレンタイングッズ1.JPG

20130216バレンタイングッズ2.JPG

 

さくら学院の生徒会長・中元すず香さんのメッセージ付きのお菓子ですね。500人近く入っている会場で全部の父兄さんがお菓子をゲットできたわけではないので、手に入れただけでも幸せに思わなくてはいけません。ついついギュッと握ってメッセージカードがぐちゃぐちゃになってしまったとしても...。

 

20130216バレンタインメッセージカード.JPG

ちなみに、今回のライブイベントは、今月末に発売されるさくら学院のシングルCDMy Graduation Toss」関連のイベント。ちなみに「My Graduation Toss」はこんな感じの曲。

 

 

この曲はthe brilliant greenTomoko KawaseさんとShunsaku Okudaさんが楽曲提供をして、サウンドプロデュースした作品になっています。

 

 で、シングルCDMy Graduation Toss」関連のイベントなので、チケットと一緒にライブチケット盤というCDを購入しているので、後ほどシングルCDMy Graduation Toss」のライブチケット盤が手元に届くことになります。

 

 ちなみに、さくら学院がシングルCDを発売する際、これまでは公開授業というイベントが行われており、それぞれ、こんなキャンパスチケット盤のCDが存在します。

 

20160221キャンパスチケット盤CDいろいろ.JPG

 通常版と並べると、こんな感じになります。

 

20160221キャンパスチケット盤と通常版.JPG

 そして、今週末、223日と24日には公開授業があるため、両日ともにボクは池袋のアムラックスホールに行っていることでしょう。もう少しバレンタインに代わる癒しを...。

 

20130221さくら棚.JPG

 

 「さけかんの ゲームコレクターレベルが あがりました!」

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する