オルタナティブ・ブログ > 青葉哲郎のスマイル航海日誌 >

マーケティングコンサルティング会社「サイコス」CEOの大航海ブログ

社会起業マーケティング広がる。銀座で新しいパン屋さんを発見!

»

社会起業家への関心が高まる中、銀座で”新しい”パン屋さん「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド・アンティーク)銀座本店」を発見しました。

何が新しいのかというと、このパン屋さん、 看板商品の「天使のチョコリング」を購入すると1個につき1円をユニセフに募金しているとのこと。お店の前のモニターでは、焼きあがったと同時に飛ぶように売れていくパンの売上と連動して、なんと募金額がカウント!されています。ほんとに飛ぶように売れているのです。

興味をそそられて、このお店について調べてみると、オーナーシェフの田島慎也氏は、若干27歳と判明。20歳のときにわずか15坪のベーカリー「ANTIQUE」を愛知県で出店。当時お店の一商品だった「天使のチョコリング」が口コミで人気を集めて、お店が急成長していったとのこと。現在ではフランチャイズ展開もしており、全国に14店舗まで拡大している。

お店のホームページ内に「世界貢献」というページや『天使のチョコリング』への想いが記載されていました。

「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド・アンティーク)」
http://www.heart-bread.com/

Saiqos_tenshinochoco

おいしいパンを届けたいという作り手の想いがビジネスとうまく連動し、世界中の子供達に食べてもらう日を夢見て、できること(募金)をはじめた若き経営者に刺激を受けた一日でした。

ちなみに、「天使のチョコリング」直径18cmのボリュームあるパンですが、ぺろりとたいらげてしましました!デニッシュとクロワッサンの中間のようなザックリ、もっちりとした新食感で、生地に織り込まれているチョコとくるみが絶妙な味わい、、、とにかく一度お試しいただければと思います。


マーケティングコンサルティングのサイコス

ただ今サイコスでは、業容拡大のため幅広く人材を募集しています。
戦略コンサルタント/ROI改善コンサルタント/Web改善コンサルタント/SEMコンサルタント/ソーシャルメディアコンサルタント 他
サイコスの採用・転職・求人情報

マーケティングで毎日をもっと楽しく。Facebookページ開設しました。
I Love Marketing(アイ ラブ マーケティング)

マーケティングコンサルタント青葉哲郎 Twitter

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する