オルタナティブ・ブログ > 青葉哲郎のスマイル航海日誌 >

マーケティングコンサルティング会社「サイコス」CEOの大航海ブログ

ご存知ですか?銀座で大人気の世界を幸せにするチョコレート~「星空のショーコラ」~

»

いよいよ明日はバレンタインデーですね。先日、素敵なコンセプトを持ったチョコに出会いました。アーティストMISIAさんがアフリカに訪問した際に、子供たちが多くの蚊が飛んでいる中で寝ていていました。アフリカでは30秒に1人幼い子供がマラリアで命を落としています。蚊を媒体にするマラリアは、アフリカの多くの国で子供たちの死亡原因の一位になっているそうです。もし、安全な蚊帳の中で寝ることができれば、子供たちは病気にかかる可能性が各段に低くなります。

そこで、Child AFRICAとある菓子店がコラボし「星空のショーコラ」を開発しました。売上の10%(35円)は、Child AFRICAを通じてアフリカ・マラウィの子どもたちの蚊帳や教材、医療・教育ために寄付されるそうです。

このチョコ、チョコレートクリームをショコラクッキーでサンドしたお菓子で、コーヒー味と紅茶味があります。私も、両方食べましたが、本当においしい!!クッキーとコーティングしたチョコと、そのなかに入っている生チョコのようなソフトなチョコレート、美味でした。おいしくて寄付ができて、そして紹介できるのであれば、これはいいと思った次第です。私、相当チョコが好きで、ベルギーまで行って食べてしまうような人なんですが、本当においしかったです。

ITメディアをお読みの皆さん、どうせならバレンタインのお返しに素敵なチョコをいかがですか。

販売店:バニラシュガー(お店の名前です)、商品名「星空のショコーラ」

銀座プランタンhttp://www.printemps-ginza.co.jp/

楽天:http://item.rakuten.co.jp/vanilla/304/


マーケティングコンサルティングのサイコス

ただ今サイコスでは、業容拡大のため幅広く人材を募集しています。
戦略コンサルタント/ROI改善コンサルタント/Web改善コンサルタント/SEMコンサルタント/ソーシャルメディアコンサルタント 他
サイコスの採用・転職・求人情報

マーケティングで毎日をもっと楽しく。Facebookページ開設しました。
I Love Marketing(アイ ラブ マーケティング)

マーケティングコンサルタント青葉哲郎 Twitter

Comment(0)