オルタナティブ・ブログ > 青葉哲郎のスマイル航海日誌 >

マーケティングコンサルティング会社「サイコス」CEOの大航海ブログ

宣伝会議の最新インターネットマーケティングセミナーで話をした内容まとめ

»

2010年2月23日13時から宣伝会議にて、インターネットマーケティングセミナーの講師として4時間お話をさせていただきました。貴重な機会だったのですが、改めて人に話をするのは難しいと思った次第です。

というのも、ネット関連の仕事をしている経験年数も違えば、広告主の方や代理店の方が全国から参加されているし、年齢幅も広く上は60歳から24歳まで、100名の方が参加されました。有料のセミナーで一人7万円もするセミナーにもかかわらず、あれだけ多くの方が参加されたことに驚いています。

宣伝会議さんの集客力やマーケティング力、メディア力のすごさを実感するとともに、多くの方々が次の一手を考えていて、いろいろな形で勉強をしていかなくてはと熱心に学ばれていて、大変緊張感があるセミナーでした。

セミナーアジェンダですが、4時間の内容は以下の通りです。

1.基礎インターネット講座
ネットや過ごす時間軸やモバイルなどなどデータ分析各種
ネット技術基礎、WEB解析の種類説明
ネット広告市場、SEMの今後、ネット広告の種類や基礎用語など

2.インターネット時代のマーケティング
マーケティング環境の変化
全体俯瞰マーケティングの全容
見える化、KPI設定の基本と実践や事例

3.各ネットマーケティングの手法のポイントと実践
リスティング、サーチエンジンオプティマイゼーション(SEO)
ランディングページ(LP、LPO)
エントリフォーム(EP,EPO)
ターゲティング、行動ターゲティング、ポストインプレッション

4.業務利用のためのワークショップと質疑応答

少しでも日本のネットマーケティングを発展させたい、マーケティングが効率化して、広告というものがもっといいもの、便利なものになっていってほしい。私ができることと確実に増やして言いたいと思います。


マーケティングコンサルティングのサイコス

ただ今サイコスでは、業容拡大のため幅広く人材を募集しています。
戦略コンサルタント/ROI改善コンサルタント/Web改善コンサルタント/SEMコンサルタント/ソーシャルメディアコンサルタント 他
サイコスの採用・転職・求人情報

マーケティングで毎日をもっと楽しく。Facebookページ開設しました。
I Love Marketing(アイ ラブ マーケティング)

マーケティングコンサルタント青葉哲郎 Twitter

Comment(0)