オルタナティブ・ブログ > 青葉哲郎のスマイル航海日誌 >

マーケティングコンサルティング会社「サイコス」CEOの大航海ブログ

サイコスのホームページが完成しました。ホームページ作りで大事にしたこと。

»

サイコスの青葉哲郎です。

11月に起業して、あっという間の3か月でしたが、おかげさまで多数仕事をいただき順調に推移しております。遅ればせながらサイトが完成しましたので、ご報告するとともに、マーケティングコンサルティングのサービスやサイトのデザイン、採用情報などなどご覧いただければと思います。サイトは、わずか数ページしかありませんけど(笑)

今まで、会社のお金を数千万円も使ってホームページを作ってきましたが、小さな会社の小さなホームページにはそれ以上の感激がありました。

サイコスのサイトを作るに当たっては、可能な限りページを少なくし、シンプルであることを重視しました。

ホームページのポイントは、色。色。色。利用者は感覚的にWEBを見ていると思うのですが、コーポレートカラーに、1.2色だけ色を添えて、可能な限り、見た目もシンプルに、言いたいことはグローバルナビで誘導する程度にとどめています。

グラデーションなども使わずに、はっきり、すっきりとしたHPに仕上げました。それでいて、「水色と黒」という少しインパクトのある色の組み合わせで、会社の個性的な印象や若々しさを表現しています。

トップページの画像は、3種類あるのですが、すべての画像がサービスを受け終わった後の、企業様の状態を表現しました。1枚目のジャンプしている様子は、よく見ると、棒グラフのようになっていて、企業業績が順調に推移していくことを表現しています。それ以外の画像は、飛躍、成長後の安定飛行などを表現しました。お時間ありましたら、ちょっとだけでも見てやってくださいね。

サイコスのホームページはこちら

http://www.saiqos.co.jp/


マーケティングコンサルティングのサイコス

ただ今サイコスでは、業容拡大のため幅広く人材を募集しています。
戦略コンサルタント/ROI改善コンサルタント/Web改善コンサルタント/SEMコンサルタント/ソーシャルメディアコンサルタント 他
サイコスの採用・転職・求人情報

マーケティングで毎日をもっと楽しく。Facebookページ開設しました。
I Love Marketing(アイ ラブ マーケティング)

マーケティングコンサルタント青葉哲郎 Twitter

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する