オルタナティブ・ブログ > 青葉哲郎のスマイル航海日誌 >

マーケティングコンサルティング会社「サイコス」CEOの大航海ブログ

はじめまして、サイコスの青葉哲郎です。

»

「スマイル航海日誌」にアクセスくださり、ありがとうございます。2009年の10月末まで、一般企業でマーケティング部長をしており、11月4日に会社設立しました。まだ、社長歴1ヶ月ちょっとの新米社長です。どうぞよろしくお願いします。初回は、ブログのタイトル由来について書きたいと思います。

私は、学生時代にディズニーランドで3年間、ジャングルクルーズというアトラクションの船長をしており、約20万人の方と探検しました。ですから「見た気がする」という方は、本当にお会いしているのではないかと思います。(探検隊の皆さん、お久しぶり、ちょっとコンクリートジャングル探検してました~(^-^))

このたび起業するに当たり、ディズニーで働いたジャングルの経験は、私の原点そのものであることに気付きました。

働くということが、
ゲスト(お客様)の笑顔につながっているということ。
その笑顔が、また誰かの笑顔につながっているということ。

事業会社で16年間、セールスとマーケティングの仕事を中心に働いてきましたが、この事業経験を生かし、各社でマーケティングの仕事をされる皆様を笑顔にする仕事をしたいと思っています。

ディズニーで学んだ原点=スマイルを作り出す

その記録をつけたいなあと思い、「スマイル航海日誌」と名付けました。

日々のよもやま話から、マーケッター特有の話まで、いろいろ書いてみたいと思います。

サイコス株式会社 代表取締役 青葉哲郎


マーケティングコンサルティングのサイコス

ただ今サイコスでは、業容拡大のため幅広く人材を募集しています。
戦略コンサルタント/ROI改善コンサルタント/Web改善コンサルタント/SEMコンサルタント/ソーシャルメディアコンサルタント 他
サイコスの採用・転職・求人情報

マーケティングで毎日をもっと楽しく。Facebookページ開設しました。
I Love Marketing(アイ ラブ マーケティング)

マーケティングコンサルタント青葉哲郎 Twitter

Comment(8)