OSSを活用し、Webからの商談獲得を強化する方法
»
重要性が増すデジタルマーケティング
ビジネスのデジタル化が急速に進んでいます。
このような中で、企業のマーケティングやセールスも、改革が求められており、デジタルマーケティングの重要視が高まっています。
Webからの商談獲得を増やすには
そのような中、特に中堅中小企業では、
「当社のビジネスには関係ないのでは?」
「重要性はわかるけど、どこから取り組めばよいのかわからない」
のように考えている企業は多いのではないでしょうか。
しかし、もはやビジネスにおいてWebサイトの重要性は論じる必要はないでしょう。
また、中堅中小企業であっても、Webサイトからの商談を増やしたいはずです。
そのようなテーマで、9月26日にセミナーを開催しました。
まずはWebサイトからの商談獲得を増やす、というゴールを設定し、そのための方法を簡単にお伝えしました。
オウンドメディアの活用
まず1つは「オウンドメディア」の活用です。
コーポレートサイトに加えてオウンドメディアを構築、運用するメリットや、オウンドメディアを活用してリードや商談を獲得する方法についてお話ししました。
また、ツール(CMS)として、オープンソースのWordPressとDrupalをご紹介し、その違いやメリット、デメリットについてお話ししました。
マーケティングオートメーション超入門
もう1つは「マーケティングオートメーション」です。
マーケティングオートメーションと聞くと難しいと感じる方も多いかもしれませが、ここでは超入門として、その中身やメリットをわかりやすくお伝えしました。
また、ツールとして、オープンソースのMAツールであるMauticをご紹介しました。
講演資料をダウンロードしてください
ぜひご参考ください。
SpecialPR