オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【変更してみた】フェイスブックの関西語化がなかなか激しい件。

»

ご存知の方がほとんどかと思いますが、フェイスブックの設定で、主言語を「日本語(関西)」にすることが可能となり、名古屋人のわたくしもさっそく試してみたのですね。

「いいね!」が「ええやん」、「シェア」が「わけわけ」、「コメント」が「つっこむ」になったのをはじめ、すべての機能で関西語化が徹底されているようです。

おもしろかったのはイベントページの投稿です。

こんな感じ。

Eeyan

なんと、「参加」が「行くで」になり、「参加予定です」が「行くつもりやで」と、かなりエネルギー値の高い表現になっています。

まぁ、見ている方が標準語のままでしたら、こんな風には見えていませんので、この言霊感は伝わりませんが、ちょっとおもろいですね。

ということで、オルタナブログで告知というのは久々になりますが、明日は渋谷で文具の朝活を開催します。
金曜日くらい早起きしてみようかと思っていらっしゃる方、よかったらけーへんか?

>>第97回文具朝活会の詳細(フェイスブック)

初めての方も、文具お好きでしたらぜひぜひ。怖くないですよ。(笑)
お待ちしております。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する