オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

【Facebookの写真をPinする方法とは?】Pinterestのガイドサイトが本日オープン

»

週末も、暇さえあればPinterestを覗いてはRepinしてた高木です。

さて、どうやら日本でも急激にアカウント数が増えている様子のPinterestですが、まだ日本語化がされていませんので、「ちょっと取っ付きにくい」という方も多いと思われます。

そんな日本のファンを支援、Pinterestをもっと盛り上げていこう~というサイトが、先ほどオープンいたしました。その名も「ピンタレストガイド」。

Guide

>>ピンタレストガイド

形態としては、Pinterest大好きな人が集まって、記事投稿をしていくブログタイプのサイトですので、普通の公式ガイドサイトと違って、どんどんユーザー目線の情報が増えていくと思います。

例えば、
>>FacebookやGoogle+の写真をPinする方法

とか、
>>Pinterestの写真をブログに貼るには?

など、Pinterestを使っててふと疑問に思うことが、どんどん解決していきます。イマイチぼんやりしてるなーという方はご参考に。また、コラム的な記事や、オススメユーザーなど、Pinterestを楽しむために役立つちょっとした情報も更新されていきます。

実はわたくしも、ブロガーのひとりとして、今後ちょこちょこアップさせていただきます。
よろしければ、Pinterestを始めたばかりのお知り合いに、教えてあげてくださいね。m(_ _)m

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する