オルタナティブ・ブログ > 普通のおじさんとソーシャルメディア。 >

小さな会社のウェブマスターがパーソナルブランディングについてごにょります。

捨てる神あれば、拾う神あり。9/27月曜9時にUST番組出演! #KWStudio

»

先日、この記事で「動画メディア頑張るぞ」という宣言をして、さらにこの記事で新しい通販商品の動画活用を妄想していたのですが、、、

「どんどんやりましょう!」と言ってくださってたメーカーさんから、「ちょっと待った」がかかってしまいました。営業サイドは全然OKなのですが、もう少し中枢のところから、ひとまずペンディングのお達しが来たそうです。

大手メーカーゆえ、予想していたことなので仕方ないのですが、いろいろ大人の事情がある中で、理由のひとつがこれ。文具業界って古い体質が残っていて、どこかのお店が新しいことをすると、他の小売店がやっかむんです。
「何であの店だけおたくの社員がネット動画に出演してるんだ!不公平じゃないか。」というわけですね。自分では何も新しいことしないくせに、他が何かやると足を引っ張る。

実はこれまでにも何度かそういう理由で販売方法やマーケティングを変更したことがあったので、今回も懸念していたのですが、当初すぐにOKが出たので喜んでいたわけなんですけど、やはりこういうことになりました。

悔しいけれど、大人ですので全然怒りません。(笑)
メーカーさんは悪くないんです。わたくしが動画に取り組む上でのネタ提供はバシバシしてくれると約束していただけました。問題は業界の体質ですね。とにかく古い。そこから徐々に変えていきたいものです。

ま、メーカーの社員さんに出ていただくのが無理ならば、自分が頑張ればいいわけで、とりあえずひとりでやっか、と思っていましたところ、、、

その先日の記事でご紹介した麹町ワールドスタジオ月曜日担当の「たくひろナイト」後藤たくひろさんからTwitterのDMが。

「ジャパネットタカギ、この番組で練習してみません?」

急で驚きましたが、何とありがたいお話!
日程の調整をして、出させていただくことになりました。本格的な、というかプロの機材の揃ったスタジオでPRさせてもらえるなんて、願ってもないことであります。

まさに拾う神。

ということで、9月27日月曜日の午後9時(月9!)、こちらのチャンネルに出演させていただきますので、お時間ある方はぜひご覧下さいませ。m(_ _)m

以下、番組の概要です。ついにUstも帯番組の時代ですよ。

KWStudio~UST帯番組『麹町ワールドスタジオ』 by @MusicVideoman

Twittter 公式アカウント:@KWStudio_

株式会社ケイプランさんの麹町スタジオをメインに、毎日21時から、様々な番組を配信。(土日祝祭日はお休み。また、番組の都合上、通常配信日でもお休みの場合あり。)

月:
 「たくひろナイト」 後藤たくひろさん @gototakuhiro
火:
 「Super Tuesday」 神田敏晶さん @knnkanda
水:
 「グローバル・ビレッジ」 原麻里子さん @haramariko
 「エコツーリズム」 小林寛子さん
 「人」シリーズ 熊谷百世さん @momoyokumagai
木:
 「夢を語ってもいいですか」 乾亜由美さん @inuiayumi
 「世界観光局『中の人』」 鷲頭修作さん @shusaku_w
 「専門チャンネル」 小橋隆一郎さん
金:
 「うたはともだち」 野崎由美子さん
 「慶子ちゃんと愉快な仲間たち」 青木慶子さん
 「目指せ!しあわせ配達人」 中平彰さん

その他健康や法律、労務、税務、企業、起業等の「専門チャンネル」等、いろいろと配信予定。(テーマ曲:@Honeywar さん)

Comment(0)