メーカーさんも、ヤル気になってくれた!
昨日の記事で「動画やるぞ!」って宣言したのですが、唯一の心配は、果たしてメーカー(パイロット社)の営業さんに、いっしょにご出演願えるか?という点です。
まぁ、ひとりでやってもいいんですけど、やはり自分がホスト役で、メーカーさんに商品をご紹介していただく形式で出来れば、一番スムーズですもんね。(ジャパネットにはメーカーさんあまり出てこないけど。)
(↑↑↑目下研究対象。勉強になります。)
高木:「さて、今日ご紹介するのはあの!消せるボールペンでおなじみパイロットさんのフリクションボール!何とこれに名入れをしてのお届けとなります。名入れ料金、送料つばめや負担です。」
営業:「そうなんです。当社の一番の人気商品ですので、在庫確保が大変なんですが、今日は頑張って持って参りました!」
高木:「ありがとうございます。この商品、ほとんどの方はご存知だと思うんですが、ちょっとこの驚きの機能のご紹介、お願いできますでしょうか?」
営業:「かしこまりました。では早速・・・・・」
という感じで、もう頭の中にはジャパネットタカギの台本がほとんど出来ておりますし。(笑)
そんなこんなで妄想しておりましたら、ちょうど記事がアップした頃に電話が鳴りました。
営業:「パイロットのAですけど!毎度ありがとうございます。」
高木:「はいはい、毎度です~。」
営業:「例の件なんですけどね高木さん。」
高木:「はい。(ゴクリ)」
営業:「別の人間をご紹介したいんですがどうでしょう?」
高木:「ど、どういうことですか?」
営業:「実は、各地のお店やイベント会場で実演とか説明を専門的にやっているのがおりまして。彼のトークはやっぱり慣れてていい感じなので、自分より適任だと思うんですよ。」
高木:「えー、それはすごくありがたいんですけど、わたくし的にはAさんのキャラクターに賭けたい部分もあったんすよ。(これはマジ)」
営業:「それは恐縮です。まぁでも一度連れて行きますので、ちょっと打ち合わせさせて下さいよ。金曜日の午後空いてます?」
高木:「空いてまーす。ちなみにパイロットさん全体のスタンスとしては、個々の社員さんが一小売店のコマーシャルに個別に出るのはOKということですか?」
営業:「はい。むしろバンバンやれと言われました。(笑)」
ということで、トントン拍子に話が進みつつあります。
パイロットさんノリいいなぁ。
ソーシャルだ。
さぁ、メーカーさんもヤル気出してくれたからには、こちらも一生懸命やらねば。
頑張ります!