寒い日のベストな選択
今朝の京都はマイナス3度。
寒い朝、通勤をされる方々へにわかにお勧めしたいのが「電熱ベスト」です。
電熱線の入った作業衣やライダー、アウトドアウェアはすでに多く出回っておりますが、スーツやジャケットに合うデザインのものは限られていますね。ですので、わざわざコートを着るほどでもないけどちょっと外に出ていくときなど寒くて萎えたご経験はないでしょうか。
会社の運営するバーのママさんが寒がっていたのを見かねて最近社長がプレゼントした電熱ダウンジャケット(半袖)に触発され、
わたしが新規に今冬導入をしたのは電熱入りのベスト(Kogeegoo)、密林で10,980円。ただいまタイムセールで安くなっているせいか、在庫切れ表示となっていました。悪しからず。
週末に届いていたのでいそいそと少し大きくて重たいバッテリーを充電し、収納ポケットにあるコードに接続して収納。
電熱線は背中とお腹側に二系統組み込まれていて、胸のスイッチを長押しするとスイッチオン。赤:強、白:中、青:弱という三段階にそれぞれ温かさを調整できます。
赤(強)はしばらく着けていると、暖かいというよりも使い捨てカイロのピーク時くらいに熱いです。そのまま放置していると低温やけどをしそう。ジャケットを上着にするなら白(中)もしくは青(弱)で十分温まります。そして、すごく快適です。
市販のモバイルバッテリーも使えるようですが私はバッテリー付属タイプを選びました。ベストのサイズは本来ならXLなのでしょうが、いつか痩せる予定なのでLにしました。ちょっとだけ胴回りが苦しいです。でも使い続けるうちに伸びてくるでしょうし、ちょっと痩せればちょうどよくなると思います。一方で20000mAhの外国製バッテリーが使い続けて大丈夫なのかどうかが少々気になりますが、特に充電時は注視するなど気を付けてまいります。
まさにビジネスマンのベストな選択か。
*個人の感想です。ご購入、ご使用の際は十分注意してください。