速報! Oracle OpenWorldプレオープン
»
現地時間の17日土曜日から、Oracle OpenWorldが開幕しました。とはいっても参加登録の開始とBookstoreがやっていたりといった感じで、まだまだのんびりとしています。
とはいえ、参加しなかったので内容はわかりませんが、X-Treme Sessionというテクニカルワークショップもすでに午後から始まっています。そして、夕方7時からは、Hall Dという会場でMovie Night Sponsered by Hitachiで"Matrix Revolutions"を上映するとか。そうかと思えば映画の横では、"Getting on the Grid:The RAC/ASM Workshop"というタイトルの技術的に中身の濃そうなセッションが、6時から夜の10時までという長丁場で開催されます。なんだか、のっけからかなり飛ばしている雰囲気濃厚です。
毎年恒例のラッピングバスは、Middleware号でした。今年のテーマは、"Information Empowers"とのこと。初日のチャールズ・フィリップスのオープニングセッションのタイトルにも入ってます。800を越えるセッション、数百社のパートナーによる展示と、規模もだいぶ拡大しています。どう考えてもカンファレンス・イベント全体をカバーすることはできませんが、明後日以降、今後のエンタープライズ・ソフトウェア業界を占うような、面白いトピックをピックアップしてレポートしています。
SpecialPR