『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ』、この1ヶ月間の反響
»
『戦略は「1杯のコーヒー」から学べ』を9月12日に発売してから、1ヶ月弱が経過しました。たいへん有り難いことに、大きな反響をいただいております。
そこで、ここでまとめてみました。
■■書評メルマガ■■
■ビジネスブックマラソン (9月23日、土井英司さん)
■"Webook of the Day" (10月1日、松山真之助さん) ■■ブログの書評■■ ■星川崇さん ■NIコンサルティング代表 長尾さん ■米山智裕さん ■林雅之さん ■吉澤準特さん ■加藤恭子さん ■斎藤昌義さん ■永井千佳さん ■松井真吾さん ■片岡麻實さん ■小俣光之さん ■大木豊成さん ■高木芳紀さん ■柳下剛利さん ■田中淳子さん
■■書評サイト■■ ■アマゾン:13件 ■読書メーター:10件 ■Booklog:4件 ■MediaMarker:2件 (件数は10月5日時点)
■■メディア■■ ■ITメディアエグゼクティブ「ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術」(9月11日) ■東洋経済オンライン連載記事「コーヒーで読み解く最新ビジネス戦略」 ・第1回「日本人の"コーヒー偏差値"を変えた、あの一杯」(9月13日) ・第2回「「スタバの次」の時代到来は必然である?」(9月20日) ・第3回「"ネスカフェ復権"の裏に「古典的戦略」?」(9月27日) ・第4回「よみがえったスタバに学ぶ、「らしさ」の経営」(10月4日)
■Business Media 誠 インタビュー ・第1回「なぜ海外でウケたのか? ユニ・チャームの紙オムツとコミーの業務用ミラー」(9月25日) ・第2回「“イケてない企業”が陥りがちな、2つのワナ」(10月1日)
■Business Journalインタビュー「好調なスタバとコカ、苦境のマック、何が明暗分けた?カギは消費者との社会貢献体験の共有」(10月3日)
■プレジデント 9/22発売号 新刊紹介コーナー
先日こちらに書きましたように、10月から11月にかけて、講演会もいくつか予定しています。
ご支援いただいている皆様には、厚く感謝申し上げます。
SpecialPR