オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

タイの屋台は美味しいな その19 木タラ情報

»

 相変わらずの木タラ情報です。
 木タラとは何
ぞというかたは、こちらをご覧ください。
1_2
 相変わらず、すごい人です。
 今回は、そんな人いっぱいの木タラで、特に行列の店を紹介します。
 日本人と違ってタイ人はあまり行列しない印象があります。
 こちらで行列しているのは、日本の駐在員の奥様が多いのです。
 日本人は行儀良く並びますが、タイ人は行列が苦手なような感じですね。


Photo_2
1_3
 相変わらず一番人気のドーナツ屋さん、9個入りで60円、安い、安いが他の店では、6個入り60円だったり、10個入り90円だったりで味はそれほど変わらない印象、他店(木タラ以外)は並んでいるのを見たことが無い。う~ん。並んで買う価値は本当にあるのかどうかは個人の見解で分かれそうです。
 ただ、ここは必ず焼きたてが食べられます。
 焼きたてのドーナツは絶対に美味しいですからね。


Photo_3
1_4
 煮た味付け豚肉を売っているお店、絶品です。
 お土産には出来ないのですが、そこを曲げて持って帰りたい衝動に駆られる味ですね。(税関で怒られ、没収されますので、持ち帰らないでくださいね。)
 量り売りで少量でも売ってくれるから、旅行中のお酒のおつまみにどうぞ。
 バンコクのスーパーでも似た様なものを売っていますが、やはり実演販売は、出来立てで美味しいですね。この手のものでは一番のお味でした。


Photo_4
1_5
 こちらは学生さんが多かったお店です。
 チキンの焙り焼きですね。いろいろな部位がありました。
 タイでは、通常の身と手羽の部分でほとんど値段が変わりません。
 いやむしろ割高かもしれません。
 日本人は手羽は半端ものという認識ですが、タイ人にとっては、美味しいところということのようです。


Photo_5
1_6
 こちらは豚肉のから揚げや焙り焼きのお店です。
 お客様は、学生さん、駐在の奥様(日本人)など偏りはありません。
 とても美味しいのですが、他の店とどこが違うのかわかりません。
 多少安いとは思いましたが、並ぶ時間のことを考えると他の店でも良いのではと思えます。
 しかし、かなりの人ごみで、ドーナツとならびこの店もすごい行列でした。

 今回は以上です。木曜日開催の木タラですが、木曜休みだったり、木曜と金曜両方やったり(金曜はお店が極端に少なかったです)とまだ謎の多い木タラですが、ほとんどのお店は固定のようです。
 露天の食べ物は、行儀悪いですが、熱いうちに食べた方が絶対に美味しいですよ。


 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する