オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

果たしてタイ国に行けるのか? その2 TEST&GO 手続きが大変です。

»

タイ国への入国ですが、今のところ7月には従来どおり(コロナ以前)となるとの事です。

また、6月には大幅緩和という事もあるようです。

そんな中、TEST&GOの申請手続きを行いました。

いや、大変分かりづらいです。お前がヘタレなだけだという声が聞こえて来そうですが、正直大変でした。

まず、必要書類が面倒であるということがわかりませんでした。

・タイ国の入国日のホテル予約およびPCR検査費用、送迎費用が含まれた英文の支払い証明書

・渡航期間中の保険の英文証書

・英文のコロナワクチン接種証明書

しかもこれらを画像ファイルで必要です。PDFはだめです。

最初に躓いたのは接種証明書アプリだけでは、だめで、私は申請できませんでしたという事です。

バーコードから文面にすることが出来ず、困っていたら、市役所で作れるらしいと言う事で市役所行ったら、保健所でということらしい、しかも数日掛かるような・・

ちなみに現在は、解説しているyoutubeの動画があるようです。

もし、TEST&GOをご利用なさるなら、まずそこからがミスが無くて良いですね。

私が自分で何とかしようとして、結構高めのホテルや送迎、PCR検査費用のパッケージを買ってしまいました。

もっとよく調べれば多少安くなったと思います。

最初は情報が無くて、いろいろ頑張ってみてわかった事が今になると簡単に情報取得できるのでやれやれなのですが、それもまあ経験で有りって言えば有りなので・・

一つ重要な事を・・・

インターネットで検索してのTEST&GOの申請サイトは、ダミーの可能性が高いようです。

必ず

https://tp.consular.go.th/en

から申し込みましょう。また、ここからのメールのみを信頼してください。

また渡航前のPCR検査は現在は必要ないようです。

ただ、いつ手続きが変わるかわかりませんので、絶えず最新の情報を得て、それらに従ってください。

これを執筆中の時点の情報という事で参考程度にお考えください。

今日はここまで、またいつかお会いしましょう!

Comment(0)