オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

バンコク街角スナップ その7

»

 今回は、コンビニ セブンイレブンです。

11_1 レジのところでパチリ

Photo 会社の近くの店の入り口

 タイでは、「セブンイレブン」の事を「セブン」と言います。
 日本で朝7時から夜の11までやっているからセブンイレブンと言っていた事を知っている人も段々少なくなっていますが、バンコクでは最初から24時間営業です。
 ですから看板で大きく書かれた「7」の文字から「セブン」というのは当然でしょうね。
 きっとラッキーセブンぐらいな気持ちで「セブン」と呼んでいるのでしょう。
 残念ながら、おにぎり、おでんなどはありません。また。不思議と傘を売っているところも私は知りません。日本に無くてタイにあるのは、注ぎ放題のドリンク、レタスやタマネギなどを自分で挟めるハンバーガーぐらいでしょうか。
 パンやお酒などはもちろんあります。日本とあまり変わりません。
 あ、そうでした。こちらには自動販売機が路上にありません。
 ビルの中やデパートなどにはありますが、歩いていて見かけたことが無いです。
 ですから、観光で歩いて咽喉が渇いたら、まずセブンイレブンを探しましょう。
 バンコクのコンビニと言えば、「セブン」です。

 今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する